見出し画像

リフォーム最終回~郵便受け編。

 今月に入って延々と我が家のリフォームをやっていた印象があるんですが、実際は二週間程度だったのかな?
工事自体はもう少し前に終わったのですが、錆びてしまった上に、蓋が取れてしまった郵便受けをようやく交換しました。

・新しい郵便受け~土台(?)の玄関先もリフォームしました。

 昨日まで使っていた郵便受けは錆びた上に蓋が取れてしまって、配達の方々がこれはまずいと判断することが多いみたいで、荷物を家の中に持ってくることが少なくなかったのです。。
郵便受けの土台の部分は新しく板を用意したもので、決して古い状態ではありませんよ、念のため。

 相当、昔に建てた家なので、強風時には板が飛んでしまったり、板がボロボロになってしまったのを補強したという感じでしたね。
本来、二階の私が生活している部屋のサッシ部分がまともに閉まらなくなった部分のリフォームがメインだったのですが、玄関を歩くだけでかなりドタバタ状態でしたから、そちらもリフォームすることに。
玄関を手直しするということで開けてみたら、よくもまたこれで安定していたなという感じでしたよ。。
具体的には書けませんが、根本的にかなり大幅な改造をする事態になりました。

 手を加えられない部分以外はかなり丁寧に直してもらって、玄関を歩くだけでヒヤヒヤする状態から脱却できましたね。

 リフォームした部分はペンキを塗り直したので、かなりいい感じです。ま、レトロ感が全体的に漂っているのは変わりませんが。。
まだまだ直したい部分がありますから、またまたリフォームするかもしれませんね。。

 まー、しばらくはお金もありませんし、大事に使っていくこと優先にしていくつもりです。

 ではまたー。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?