見出し画像

明日はお祭りの日。

 今朝、急にゴミ出しがあることを知ったのですが、その理由は明日住んでるいる自治体でお祭りがあるからなんですね。
といっても市町村はかなり広い範囲に渡っていますから、私が住んでいる地域は特になにもないんですよねー。

 なので、家族は日帰り温泉に出かける予定で、私はその隙に録画した番組を見たり、届いて放置しているDVDを見ることを目論んでます。

 お祭りは住んでいる地域では割と騒ぐ対象になってますが、対象外に住んでいると興味は全くないという人もいますよね、当然ながら。
お祭りの時期が七夕なので、この地域では七夕を祝うのは旧暦になります。
ちなみに私はそちらにも興味なかったりします。

 明日も暑くなりそうですが、家族は出かけているので、のんびり過ごす予定です。
そんな感じです。

 ではまたー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?