見出し画像

日清ラ王豚骨醤油味編。

 今日あたり、ネット通販でゲトったものが届くかと思っていましたが、この寒波襲来でそれが難しい模様です。
こういう時にはお昼にいただいた鍋焼きラーメンというか、日清ラ王豚骨醤油の鍋入りタイプについて書くのがいいと判断しました。
袋入りタイプの日清ラ王豚骨醤油味は割と食べてますが、多分鍋入りタイプの日清ラ王を食べるのは(昨日が)初めてだったはずです。

・1/25の昼食~日清ラ王豚骨醤油味に生卵をトッピング。

 ちなみにラ王付属の具は刻みネギとチャーシューが一枚。目立つ位置にある生卵は私がトッピングしたものです。
チャーシューはなかなか厚いし、味もしっかりあります。刻みネギは量はともかく存在感はあまりないですね。

 目分量で麺を茹でて、スープを入れたところ、味が濃くなりそうだったので、食器洗い用に沸かしたお湯を継ぎ足したところ、食べるのにちょうどいい感じに。
生卵を途中で割って食べても、そのいい感じは持続したという印象です。

 ちなみに麺は生麺だと思います。これを考えると、袋入りの麺の完成度の高さはすごいとわかりますね。基本スープは袋入りと同じか近い味ですから、メチャクチャ好みの味です。
スーパーで売っている鍋焼きうどんに比べると、見た目の量はかなり少ないんですが、いざ食べてみると量が少ないとは思わなかったですね。
これはスープの濃さも関係あるかもしれません。

 明日にはなんとかネット通販でゲトったものが到着すると期待したいので、その速報を書けたらいいなと考えています。
届かなかった場合はまた明日考えることにしますか。お楽しみに。

 ではまたー。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?