見出し画像

12月の雪の日。

 昨日(12/19)の昼頃からずっと雪が降っていて、夕方にはおもいっきり積雪に。。
昨日の午前中はまだうっすらとしか雪が積もっていなかったので、夕方まで積雪に気づかなかった私です。
仕方なく家の前を慣れない雪かきをして疲労困憊になってしまいました。

・昨日(12/19)の夕方の段階で既に結構な積雪。

 明日(12/21)の昼前には重要案件が控えていたので、昨日の時点でかなりハラハラしていたのですが、12/20の朝起きたらなんと停電中。

 あまりに寒くて二度寝して、昼近くに起きようとしたらまだ停電中。。
仕方なく自室を抜け出したら、家族が石油ストーブ前でのんびり中。珍しくカップ麺のみで食事を済ませたとか。
明日の案件で伯母に連絡したら、あまりにも大変な事態になっていたので、急遽外出。

・今日(12/20)の昼近くのバス停付近。

 家族と伯母宅にバスで向かったのですが、実は結構歩くんですよ。
家族と私は疲労困憊しつつも、伯母宅で用事を済ませ帰宅。。

 帰宅したら、無事に電気が復旧していて安心しました。嬉しい。

 ちなみに今日判明したのは私が住んでいる県には大手宅配便の荷物が向かわないことだとのこと。。今日届くはずだったネット通販で購入したものはいつ届くのか?
明日の重要案件含めて頭が痛いです。。

 悪天候には皆さま、気を付けましょう。

 ではまたー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?