見出し画像

渚へ行こう

 私のTwitter(未だに私のアプリ画面ではこう表示されています)やFacebookの月曜と金曜にアップする日本海について書いてみますね。
実家に私が戻ってきたのは3年半前だったんですが、その頃は日本海に夕陽が沈むところを撮影してたと記憶してます。
日没の時間に撮影していると冬場はかなり早い時間だったり、夏場は逆に日没時間が食事の後片付けとバッティングするので困ってました。。
それに近所の方々と出くわすのが苦手ですから、夕陽の撮影はしなくなったんですねー。
じゃ、行ってみよー。

・2023年9月4日午前8時頃の日本海

 月曜と金曜の朝は可燃ゴミの回収日でして、ゴミの収集所まで歩いていくのだから、そのついでに撮影してみることにしたのでした。
ちなみに我が家からゴミの収集所まで徒歩1分しない位置にありまして、その途中に撮影場所があるのです。
早い話、実家から海までは徒歩1分しないんですよね。。近い近すぎる。
子どもの頃は近いだけでなく、海辺まで段差がない位置に家があったのでした。。
現在はあまりにも危険ということで、海に砂利石を投入したり、海辺と住宅が立っている所とは段差を作ったのでした。。

 まー、近いことに変わりはないので、夜には波の音が聞こえますね。
昔はそれこそ眠れない夜には波打ち際を歩いたりしてました。
今は段差がなあるので、波打ち際まで降りることはないです。

・9月1日の午前8時頃の日本海 

 週2回、日差しや風の具合、空と海の青さの記録を残すのが楽しみになっていますし、楽しんでくださる方もいらっしゃるようですし。
まだ余力がある限りは撮影を続ける予定です。お楽しみに。

 ではまたー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?