見出し画像

パンといったらトラヤのパン編。

 昔、ローカルCMで印象に残っていたのは、地元のパン屋さんのCMでした。
それは「パンといったらトラヤのパン♪」というものでして、確か深夜がメインだったのですが、そこそこ流れていたんですよねー。

・トラヤ

 割と子どもの頃からCM見てたんですが、冷静に考えると、これまで一度も買い物をしたことがないんですよ。
割と前を通ったことがあるのですけどねー。うーむ。。
追記~12/18にYouTubeから紹介されたCM集の中にトラヤCM集がありまして、それだけでも結構驚きでしたが、なんとこれは岡村みどりさんchで更に驚いた私です。

 で、調べてみたら2019年に閉店したとか。NGT48の本間日陽さんが応援していたらしく、いくつかのブログなどで取り上げられていました。

・トラヤ閉店を伝えるブログ

 まー、私が通った本屋さんもほぼ閉店してしまったし、レコード店に至っては全く残っていない状況ですからね。。
ちなみにトラヤのCM曲は「ヤン坊マー坊」の曲を書いた人と同じとか。。

・01:52~トラヤのCM


 この曲は新潟県在住の方なら聴いたことがあるかもしれませんね。
動画のコメントを見ると、どこにあったか?知らなかったという人も多かったみたいです。

 この何十年も接点がなかった地元に帰ってきて、ふと思い出して探してみると閉店ということが多いし、町並みは古いままなのに店だけがなくなっているのを見ると不思議な気持ちになりますね。
真面目な話。

 ではまたー。

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?