見出し画像

ウキウキWatching

  今日は朝から資料作りに必要なものを買い出しに電卓を久しぶりに購入。
新卒で入った会社時代のことを思い出してしまって、ちょっと嫌な気分に。。

 ちょこちょこ買い物をしたら、金額はそれほどではないものの、結構かさばったのでトートバッグに投入。
昼食におにぎりをコンビニで購入して帰宅。

・セブンイレブンのおにぎり、塩むすびとおむすびわさび海苔佃煮

 地元展開スーパーの手作りおにぎりを最近よく買ってますが、それが安くて具だくさんで大ぶり。だいたいは梅干を購入してます。

 映画を観た日に久々に外食したいと思って、映画館近くのバスセンターに行ったところ閉店してました。
駅そばにするか考えましたが、あまり時間がないのでコンビニおにぎりを購入して帰宅。

 それで久々に食べた塩むすびとおむすびわさび海苔佃煮が美味しかったので、今日もついつい買ってしまいました。

 塩むすびいいですねー。色々なコンビニで売ってますが、あまりハズレがないので、割と買うようにしてます。
わさび海苔佃煮、これがかなり好みの味なんです。海苔を巻くタイプも好きなですけど、このおむすび安くて、味も好きなんです。

 というか、今おにぎり高いんですよ。気軽に買えなくなりましたよね。
ちなみに地元展開スーパーの手作りおにぎりはリーズナブルです。実はおむすびわさび海苔佃煮よりも安いという。。

 ちなみに地元展開スーパーの手作りおにぎりの種類は梅干、焼たらこ、明太子、鮭が海苔佃煮よりも安い感じで、すじこはもう少し高い感じですね。
ただ、早い時間に売り切れるのと、お盆やお彼岸とか繁忙期には売ってないのが残念。

 明日は何書くか未定です。

 ではまたー。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?