見出し画像

今日(8/5)の昼食~ざるそばセット

 いや~暑いです。。買ったばかりのスポットクーラーはあまり暑すぎると効果がとにかく弱いんだとか。。まー、ないよりはかなりいいんで使ってますが。
今朝はちょっと風が強かったので、自室に吹き込む風のおかげで少しだけ涼しかったので、10時過ぎまで寝ることができました(普段なら暑くて午前8時には強制起床)。
普段、木曜日が買い出しに出かける日なのですが、一昨日は家族が日帰り温泉のためなし。
そうしたら食料が結構不足したため、無理やり買い出しに出かけたわけです。
そこです買ったのが、ざるそばセットだったというわけです。
じゃ、行ってみよー。

・今日(8/5)の昼食~ざるそばセット

 今日買ってきたざるそばセットは普段の県内のみ展開のスーパーではなく、全国展開のスーパーだったんですね。
そのせいかつゆがかなり違った質感です。
どう違うかといいますと、醤油の味が強いというか、出汁がちょっと弱めかな、と。
あと、いなり寿司のお揚げの味の甘味がちょっと強い。
県内展開のスーパーは基本出汁の味が強めにしてあるのが、商品名にも反映されてるんですよね。
全国展開のスーパーは今回食べてみた、、出汁より醤油の味が強めという印象が強いです。偶然かもしれませんが。

 いなり寿司も小ぶりで味が濃いめという関東風味付けです。
これは県内展開のスーパーと近い味で、我が家のおぶりで、お揚げの味薄めというのが異色なんですよね。

 あ、この全国展開スーパーのそばにはそばに刻みのりが入ってなかったという。
それもあってか、そば自体の旨味(甘味?)は全国展開スーパーの方が強く感じました。

 その辺は寝汗を大量にかいたので、味覚が普段とは違っていたのかもしれませんね。 その辺はまた調べます。
にしても暑い。。

 ではまたー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?