見出し画像

スポットクーラー。


 あまりにも暑くて夜眠れない日々が続いてしまったのでした、ついにスポットクーラーを購入しました。
昨年まではなんとか冷風扇と扇風機の2台使いで乗り切っていましたが、今年はとにかく暑いので家にいる間はグッタリしてました。。
朝、起きて家族に泣きついて何か冷房器具を購入しようと提案しましたよ。
家族もこの暑さは尋常じゃないということで、食料品の買い出しついでに買ってしまうことになりました。

・コロナ「どこでもクーラー」

 実は狙っていた商品が行きつけのお店にはなくて、お店イチオシの商品を買いました。
ちなみに我が家はとにかく天井が高い上に天窓で明かりを取ってますから固定式のエアコンだと取り付けることが困難なんですよ。
しかも密接して隣の家が建っているので、室外機の設置ができない&窓も小さめサイズなので窓に設置もできないという苦難の道をまっしぐらなわけです。。
ちょっと拷問に近いですね。

 で、今日買ったスポットクーラーを使ってますが、これまでよりはかなり涼しくなりました。。まー、エアコン導入するよりはかなり暑いんですが。。
実は私、これまでエアコンある部屋に住んだことないんですよ。真面目な話。
ちょっと我慢できない位に暑くて、扇風機と2台使いしたらメチャクチャ涼しい。助かりましたー。

 これより暑くなることはそうないはずなので、なんとか乗り切れるかな?
頑張ります。

 ではまたー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?