見出し画像

初めまして

初めまして!
コピーライターの菅原遼太と申します。

ネット育ちのため本名を出すことに些か抵抗がありますが、お仕事では責任感を自負するために本名を使っていきます!菅原遼太です!覚えていただけましたでしょうか。

さて、記念すべき初投稿となる本記事ですが、興味を持ってくださったクライアント様や企業様に『菅原遼太』という人間を知っていただくために、簡単な自己紹介をお話しします。



自己紹介

簡単なプロフィール

  • 名前:菅原遼太

  • 生年月日:2003年6月28日

  • 趣味:食事、睡眠、音楽鑑賞、読書、詩作

  • 経歴:私立大学を2年目で中退→コピーライター養成オンラインスクール                          『Online Apc Academy』に入学→2023年12月より実務開始

  • 連絡先:sugawara.cpw@gmail.com

  • Lancers:https://www.lancers.jp/profile/su_1231

  • ポートフォリオ:随時追加

  • X(旧Twitter):https://twitter.com/sugawara_cpw


基本スタンス

☆素早い連絡&対応
☆責任感を持った業務
☆円滑なコミュニケーション を前提に!

商品・サービスのキャッチコピーやSEO記事などを中心に、文章を書くお仕事であれば幅広くお引き受けします。

☆行動心理学を生かして数字を取るライティング
☆詩作の経験を生かした目を引くコピー が得意です!

音楽鑑賞とコピーライター

作曲も演奏もしないので純度100%の「聞き専」ですが、音楽大好きです!
昔はサウンドの心地よさで曲を好きになることが多かったのですが、数年前から歌詞にも重きを置くようになりました。サウンドや歌い方、歌詞などがすべて合わさって1つのメッセージが伝わることに強い芸術を感じます。

好きなフレーズは、女王蜂『虻と蜂』より

本物があるから
偽物なんて言うのかな
きれいな海はしょっぱいでしょう
きれいなものは涙で出来てるの

です。
魂の震える歌詞に出会う度に、「自分でもこんな表現をしたい!」という気持ちが募り、選んだのがコピーライターというお仕事でした。


初めの一歩としての詩作

珍しいと思われた方も多いでしょう「詩作」という趣味ですが、2023年夏頃に初めて詩を書いてから現在に至るまで50篇以上を綴ってきました。

「言葉を使った創作をしたい」と思っていた私。
小説を書くにも時間がかかるし、歌詞を書くにも作曲ができない・・・。
そう悩んでいたときに始めたのが詩作でした。
少ない言葉を独創的に組み合わせて世界観を作っていくのが楽しく、すぐにハマってしまいました。

いまでは、私にとって詩を書くことは、自己と向き合うこと、そして防衛手段のひとつとして機能しています。
思えば、初作を書いたときも、自他への不満により躰が悲鳴を上げていたときに「書かなきゃいけない」と感じていたのだと思います・・・。

9月~12月中旬に書いた詩をまとめた詩集『終熄』を制作したので、どなたでも閲覧できるようにします。興味がある方は是非ご覧ください。
また、本詩集をお読みになってより興味を持ってくださったクライアント様や企業様がいましたら、出版や掲載のご相談もお待ちしています。自作の詩をたくさんの方に展開していただけることを願っています。


最後に

ここまで閲覧いただきありがとうございます。フリーランスでやっていく以上、やってくる様々な縁を1つひとつ大切にしながらお仕事が出来ればと思います。

よろしくお願いいたします!頑張ります!

この記事が参加している募集

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?