超超超好き

おはようございます。今日は早く起きれました。良い一日になりそうです。

生活習慣を直そうという事でまずは食から改善していこーと思います。朝ごはんは納豆にします。

ってことで今回の話は「下手なのに好きすぎる」というものです。暇つぶし程度にご覧ください。

全て下手なのに

他人に「今好きなことは何ですか?」と聞かれたら、自分は「音楽と絵と文章ですねぇ〜」と言うでしょう。

音楽に関しては昔(生まれた時から)好きで、毎日家で歌を歌いながら生活してます(近所迷惑な程に)。

絵に関しては確か小学校の時に観たジブリ作品(ゲド戦記だと思う)をきっかけに好きになり、学校で毎日絵を描いてました(本当に毎日)。

友達と見せ合うのが楽しくて、ジブリの絵だけではなくポケモンとかオリジナルの絵を描いてたのを超覚えてます(昔の自由帳出てこないかな)。

文章に関しては1年前ブログを描(書)き始めたことによって楽しくなりました。

数学みたいな奴とは違い(数学超ウザい)、自分が好きなように好きなことを描(書)いていけるんで、文章が楽しくて仕方ありません。

今も超ニヤニヤしながら文章を描(書)いております(単純に菅原はキモい奴)。

というわけで音楽・絵・文章が好きな自分なんですが、自分の作品(歌・絵・文章)を客観的に見た時に「ヘタクソじゃん!」と思いました。

音楽(歌うこと)に関しては好きだけど下手だし、絵に関しても好きだけど下手だし、文章に関しても好きだけど下手なんですよ。

とにかく好きなんですが、全部下手なんです。

これについて考えたんですが、考えた結果色々分かったことがありました。

その中で特に思ったのは「下手だけど好きすぎて続けている」ってこと。

音楽・絵・文章が超好きすぎて自分が下手だとは思わない程になってしまってます。

だいたいのものを試した時、下手な場合「これ自分に合ってないな」と思います。

けど音楽・絵・文章に関しては全く思わないんですよ。もう限界突破したみたいな感じですかね。

下手なのに続けてる自分は良いのか悪いのかわかりませんが、とにかく好きすぎて「異常人間」になっております。

「得意なことは何?」と聞かれれば「音楽と絵と文章ですかねぇ〜」と答えるし、「得意じゃないことは何?」と聞かれても「音楽と絵と文章ですかねぇ〜」と答える状況です。

言葉では具体的に表せないんですが、今回自分が好きなことを考えた結果「下手だと好きになる」という答えが出ました。

ということでこれだけ書きたかったんでここに残しておきます。

今後も音楽・絵・文章をやり続けて「超一流のアーティスト」になります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?