見出し画像

甘いもの断ち日記#3

0.継続日数

本日、甘いもの断ち3日目。

1.気づいたこと

・あきらかに、肌の透明感が増す。
やはり糖分が腸内で炎症を起こしていたことを実感。

・やや顔がシャープに、お腹も少しだけ凹む。
お菓子はカロリーより糖分の害を気にしていたけど、
やっぱり結構カロリー摂取になっていたのだと気づく。

・マックのフィレオフィッシュバーガーと
ポテトLサイズが胃にこたえる。
甘いものでカロリーをとっていない分、
うっかり油分をいつも以上にとってしまう。

・昨日発見した気分をリフレッシュするのにナイスな、
天然水フルーツスパークリング、
セブンイレブンの3列くらいの棚が空っぽ!
やっぱり人気あるんだ〜。

・夜ご飯のあと、初めて甘いもの欲求がでてきた。
カルディのナッツ&クコの実でなんとかしのぐ。
いっきに2袋くらいいきたかったけど、
結構高いので1日2袋にしておいた。

・夜にいちご(とちおとめ)を食べたら、
いちごジャムのように感じた。
甘い味覚が敏感に戻る。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?