見出し画像

甘いもの断ち日記#6

0.継続日数

本日、甘いもの断ち6日目。

1.気づいたこと

・甘いもの断ちをして初めて新しいニキビができた。
でも、普段と違うのがまず場所。
いつもは、頬や鼻だけど、今回は顎。
そして、いつもは赤ニキビだけど今回は白ニキビ。
おそらく、原因が糖分ではなく、油分なのではないかと思う。
チップスやフライドポテトなど、
遠慮なく食べたから。
少し気をつけよう。

・今日は1日家にいたので、
小腹が空いた時に甘いもの食べたくなった。
でも砂糖の欲求というより、
小腹が空いた感。
おかげでカルディのナッツ3つも空けてしまった。
カロリー的にはセーフだと思うけど、
お財布が痛い。

・小腹が空いたときに、コーヒーは有効。
カフェインレスと普通のコーヒー1杯ずつ飲む。
カフェインが入っている方が、
食欲を抑える効果があるが、
カフェインレスでも十分、
満腹感を感じることができる。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?