見出し画像

甘いもの断ち日記#11

0.継続日数

本日、甘いもの断ち11日目。

1.気づいたこと

・肌の調子がいいのが天国。
化粧ノリもすごくいいし、
鏡を見る度に肌荒れのストレスを感じなくて良い。

・昨日のストレスを乗り切ったのは大きかった。
甘いものだ解消していたストレスを、
何とか他の依存性の薄いもので置き換える工夫をする。

・noteで記録することは、本当に効果がある、
と実感している。
決して多くの人が読んでくれている訳ではないけど、
読んだ人が応援してくれているのを感じる。
そして、世界中の人に宣言しているということが、
自分に対しての大きなストッパーになっている。

・今日、家での昼ごはんに、
中華三昧というインスタントラーメンを食べた。
いつも野菜をたくさん入れて食べるのだけど、
そこで、びっくり!
ラーメンのつゆが甘い!
信じられない!
もちろん砂糖が使われているのは知っていたけど、
今までは塩気の方を感じていて、
甘いと感じたのは初めて。
体から砂糖が抜けて、
甘味を感じる感覚が敏感になっている。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?