見出し画像

甘いもの断ち日記#15

0.継続日数

本日、甘いもの断ち15日目。

1.気づいたこと

・鼻の頭に小さな赤ニキビ。
頬にもすこしブツブツが出て、
滑らかさ、透明感が、
甘いもの断ちした直後より劣る。
油分も糖分も心当たりはない。
あるとしたら、
この2日間くらい、
洗顔料(メイク落とし兼用)が、
残りわずかでいつもより量が少なかった?
今日は新しいのを出してしっかり洗い、
様子を見よう。

・今日もパートだった。
やはりパートの後は、
甘いものを食べたい欲求に強烈に襲われる〜。
最近お世話になっているアーモンドミルク(無糖)を、
スーパーを出たら一気に飲み干す。
今まで、パート終わりに、夕飯の買い物をして、
その時にスウィーツを買うのがルーティンだったから、
その置き換え行動として、
何か買わないと気が済まない。
昨日はマジで甘いもの断ちを終わろうかと思った。
何とか踏みとどまれてよかった。

・職場でおやつをすすめられた時に、
固まっちゃった・・・。
断る言葉を考えていても、
なかなかすぐ出てこないもんだなあ。
でも、黙っていたら、
いらないよね〜とか相手から言って勝手に引いてくれた。
あ〜とか言って黙って濁すのも、
全然ありだな。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?