見出し画像

【仕事 #1】私の仕事のこと


今日は私の仕事のことを書こうと思います。

01.今

私はオンラインアシスタントをしています。
子供が生まれる前は、派遣社員として長らく仕事をしていました。
正社員も経験がありますが、旅行好きのため、お休みの取りやすい仕事形態を選んだ感じです。

そのおかげで、色々な企業での業務経験を積むことができたと思っています。
知らないことは教えていただいて、楽しくスキルを磨くことができました!
オンラインアシスタントとして働くことができたのは、これらの経験があってこそと思っています。


02.仕事観

私の実家は比較的裕福な感じでしたが、母は専業主婦ではなくガッツリ働いていました。
子供が小さいときには内職、大きくなったらパートから正社員として。

母は多趣味なので「父のお給料を趣味に使うことは気が引ける」と言っていました。

あと「離婚するためにお金を貯める!」とも言っていましたね。
いまだ離婚していませんけど(笑)

なので、母が家や外で働くことは何の違和感もなく、私も育ってきました。
特に、内職は色々やってきたのでそばで見ていて楽しかったです。

  • 付録を袋に詰める

  • マスコット作り

  • ビーズ刺繍

  • アニメのセル画に着色

記憶にあるのでこんな感じ。


私も自然と「自分で使うお金は自分で稼ぎたい」と思うようになって、子供が生まれてからは自宅で仕事をすることに。
得意なPCを使って稼げるなんて、ワクワクしていました。

しかし、やはり最初は慣れていないので手間取ったり、苦労した割には稼ぎがトホホだったりしました。

そして、私は子供は1人しか産まない(産めない)ので、「子供と一緒の時間を大切にしよう」とも思うようになりました。

これが自宅で仕事をする事を含めた、私の仕事観です。

大好きなピュアラルグミを子供に取られてしまうので、大人買いして爆食したいです。 サポートいただければ嬉しいです!