トークイベントのお知らせ

何にでも、いわゆる「中の人」には語れないことがあると思っている。

たとえば、私はファンデーションについて、どうしても使う必要性がわからなくて、結果、5年ほど前から「ファンデーションなし、下地も時々しか使わない」という方法をとっている。スキンケアも、数多くの化粧品に詳しい知人友人の言を聞き流して、化粧水と時々美容液くらいしかやらない。

もともとの肌が強いのもあるんだけれど、33歳の今まで、これでなんとかなっている。同じ年齢の人と比べても、肌のトラブルは少ない方だ。そしてこんなことを言えるのは、私が編集者とはいえ、ファッションではなくストーリー畑を歩いてきた人間で、化粧品となんのかかわりもなかったからだ。

そしてここでずっとしつこく書いてきた、「洋服を1年間買わなかったら人生が上向きになった」という話も、私がファッションからほど遠い人間だからこそ、大っぴらに宣言できること。業界の人からすれば、なんちゅうことを言うんだ…と気分を害されること間違いなしだ。

前置きが長くなったけれど、このたび、門外漢としてトークイベントに出させていただくことになりました。といっても、メインはお相手。

私の「服を買わない」の師匠・スタイリストのにしぐち瑞穂さんです。英国と日本を飛び回り、昼夜忙しくされているにしぐちさんに、無理を言ってご登壇いただくことになりました。にしぐちさんはわたしとは別格。「中の人」であるにもかかわらず、服を買わないでいい、を提唱されるという、気骨のスタイリストです。本当に貴重な機会ですので、ぜひお越しくださいませ。

SOuDAN #014
自分のスタイルとは?自分のスタイルの見つけ方!!
登壇者:にしぐち瑞穂(スタイリスト兼英国王室キャサリン妃研究家) 杉田千種(編集者)
日時
2016年7月31日(日)19時00分~20時30分
会費
一般 前売3,000円(Peatixにて) 当日3,500円  学生 前売1,500円(Peatixにて) 当日2,000円 
会場
服も作れるコワーキングスペース「coromoza fashion laboratory」
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-33-14 神宮ハイツ408
明治神宮前駅7番出口より徒歩1分
電話番号:03-6450-5560 URL: http://za.coromo.jp/
お申し込み先
contact@fashionstudies.org
「SOUDAN #014 」への参加の旨とお名前、ご連絡先(メールアドレス)、ご所属を明記してお申し込みお願いします。
※前売はPeatixにて承っております。前売で申し込まれますと払い戻しはできませんのでご了承くださいませ。また申込メールもあわせてお願い致します。
http://fashionstudies.org/studies/soudan-014/

頂いたサポートはnoteの有料記事を読むのに使わせていただくと思います。ありがとうございます!