見出し画像

GWの個展とバンドネオン

2022年4月後半からGWにかけて、金庫室で写真展が開催されました。

奇しくも写真家や写真好きの多いTetugakuyaで、暗室作業で現像された写真の展示です。

写真家の方に限らず、色々なお客様が見てくださり、色々感想を話し合っておられました。

4日には、生島大輔さんのバンドネオンの演奏会と作家さんのトークイベントがありました。


写真は佐々木典士さん撮影

Tetugakuyaの空間にマッチしたノスタルジックな演奏でした。もっと沢山の方に聴いていただきたかったです。

写真は佐々木典士さん撮影


この写真は、杉原あやのの自慢の一枚 金庫室のなかの雪杉さん


いつもなら、どんどん作家さんやアーティストさんに話しかけていく私ですが、この頃は、今振り返ると少し疲れていて、あまりお二人とお話をすることができませんでした。

家族の入院や、色々な出来事が重なり、もしかしたら年単位で重ねてきたかもしれない疲れが、バケツいっぱいになってきていたようです。接客でも、うまく言葉が出てこない時も増えていました。

写真のことも、暗室ワークのことも、できればもっとお話がしたかったです。私も撮影が好きな素人の一人として、自分の写真も見てもらいたかったなと、今は、思います。

この後、5月の中旬から、私は、自身の体調や家族の入院などもあり、お店を休業することになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?