言葉シリーズ35(思い込み・・・)

こんばんは。sugi.kです。

今日は言葉シリーズを書かせていただきたいと思います。

思い込みを捨て、思いつきを拾う

この言葉の意味は色々な捉え方があるとおもいますが、私は自分が良いと思っていたことだけを真実にするよりも、新しいことを取り入れることも大切だという意味ではないかと捉えました。

長く人生を生きていると、自分の考えを変化させることに抵抗を感じてしまうこともあると思います。

それは大人になるにつれて、価値観がしっかりと形成され、自分の意志を大切にするようになるからです。

そういった意志を更に向上させるためには、現状で甘んじることなく変化を求めることが必要です。

今まで上手くいっていたからという考えではなく、その先に目を向けている人が色々な成功をもたらすのかもしれません。

以上です。ありがとうございました!


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?