見出し画像

どのフレグランスにしようかな?

先日は、4種のアロマ精油を使って、除菌、感染症の予防、空気の浄化に良いルームスプレーのクラフト体験を開催しました(*^^*)

その前に、『精製水』の手話はOK!『アロマ精油』の手話もOK!…

『無水エタノール』の手話ってどうやるんだろう?

🌽トウモロコシ…と考えていた所、

若い人の『アルコール』の手話は、指文字の『ア』で『酒』を表出している動画を見つけました。

腕を拭くアルコールじゃなかった…

なので、指文字の『エ』で『酒』を表出する可能性はあるけど、イメージが湧かないのはちょっとなので、

結局、指文字で『エタノール』と表出後、3つ(無水エタノール、エタノール、消毒エタノールがあって)の順があって、(無水エタノールは)1番上は99.5%…

というような説明も加えてしまいました。

うむうむ…

それより、

アロマ/スプレー/香水/など/(瓶に)入れる/酒

なら、分かるのかな??

消毒エタノールでもスプレーが作れるのでうーん。。

「アロマクラフト~フレグランス編~」開催前に久々いくつか実験中(^ε^)-☆Chu!!

実験中

精油のノート、香りの系統、アロマ精油の科名、香りの強弱など、チェックしながら

精油の比率でバランスよくブレンドした香水をいくつか作ってみたのですが、先日作ってみた1品がお気に入り……
(*´◒`*)

それなのに、メモしておいたレシピが見当たらなくて💦

それで、今日実験した香水は、レシピ付きラベルを貼っておいた😊

香りは人それぞれ好みがあるので、いくつかの系統を作ってみたものの、買い足したいアロマ精油もあるので、まだまだ実験が必要です。

^ ̳ට ̫ ට ̳^

さて、部屋に漂う香りでリフレッシュ出来たので休憩は終わりにしよう❤️

バイバイ(^_^)/~~

追伸:『無水エタノール』の手話をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非、教えて下さいませ(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?