見出し画像

【意識してない事は、経験じゃない】 2020/10/26(月)

どもう!!こんにちは!!

姫路縁というお土産屋さんで働きながら、毎日姫路駅周辺をゴミ拾いしている杉本です!!
(#どもう← って言ったよ!)

2020年9月1日からこの姫路縁に配属になり、雨の日以外は毎日ゴミ拾いをしています。
(#今で合計86名の方が参加してくださいました。)
(#ゴミ拾いを始めた理由はコチラ。←)



そして昨日はこんな #note を書きました。

(#まだ読まれていない人は、読んで欲しいなぁ)

使い古された言葉ですが「無くなって気付くこと」ってまじだなぁ。と思いました。

今まで、このゴミ拾いのライブ配信はずっと北村さんがやってくれていて、それが直接、「人を集める事」「人が来たいと思う理由」に繋がっていました。
(#もちろん他にもあるけど)
(#大きい順に言うとこれだと思う)



画像1

(#今日は戎井さんと2人でゴミ拾い)

そんな気付きがあり、北村さんが一時離脱をされてから2日目のゴミ拾い。

改めて「僕は何もやってなかった」って事に気がつきました。



▼Facebookのライブ配信ってどうやんの?

画像2

(#懐かしいチョコラBB)

今までに「ライブ配信」をした事が無いわけではありません。

北村さんがお仕事とかで、姫路に帰って来れない日は僕が代わりにやっていた時もあります。

でも、その時の意識って「今日一日やればいい」っていう無責任な感覚で、ライブ配信を通して「ナニかをどうにか!」なんてことを、1ミリも考えて無かったんです。
(#バカ正直)
(#でも事実)



画像3

そして今日のライブ配信をする手前、意識が全く違いました。


見出しに何を書けばいいんだろう…。
何を書けば人は見てくれるんだろう。
どうすればコメントを入れてくれるんだろう。

視聴者が多い方がいいに決まってるし、コメントが入った方がタイムラインの上部に上がりやすい。


「そんな事は分かってる!!!」

分かってるけど、「どんな感じがいいのか」っていう経験値が僕の頭の中には一切ありませんでした。
(#意識していない事は経験じゃない)

だから

「考えても仕方ない。わかんないし。」
「今、思ってる事をそのまま書こう。」


そう思って書き込んだ見出しがこちらです(↓)

画像5

これが正解なのかどうか?なんて事はマジで分かりません。

でも、気が付いた事が少しだけあって、

「パワーワードを組み入れる」
「配信終了の時刻を書く」
「お願いをする」


この3つは効果があったんじゃないかなぁ?
なんて思ったりしました。
(#自分ごとになると急に分析)




画像4

(#うはよーー!!← www ) 

いやぁ。本当に楽しかった!!!

何かに気付けて、やってみる。ってマジで面白いなぁ!って思いました!!!


画像6

(#おみぞ筋には色んな絵がある)



画像7

そして、姫路縁に到着すると、ちょうどなおさんと遭遇!!



画像8

なんだかんだ言いつつも、ゴミは安定してある!!!

明日も楽しみ!!!



▼Himejien(姫路縁)の関連情報!

▽姫路縁のオンラインショップ


姫路縁で取り扱っている商品をご覧いただけます!
ぜひチェックしてみてください(*´ω`*)


▽Instagram

Instagramでは、毎日新作を使ったコーディネートや商品の入荷情報などを更新しております!!

ぜひあわせて見てみてください(´ー`)✨
フォローしていただけると、むちゃくちゃ嬉しいです!!!!


▽姫路縁オーナー「松岡さん」のオンラインサロン

コチラ(↑)のリンクから入って、「会員になる」というボタンを押して頂くと、松岡さんの有料コンテンツをご覧いただけます!

内主な内容は「姫路縁の今後」「松岡さんの活動内容」「今考えていること」なとなど。

むちゃくちゃ勉強になるビジネスにも使えるような内容もあったりします!!

ぜひ興味のある方や迷われている方は一度入会してみてくださいヽ(∀)ノ
(#直接どんな内容なの?って聞いてもらってもかまいませーん!)

それではっ!!!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

サポートをしていただくとむちゃくちゃ嬉しいです!!! あなたがくれたサポートは、主に毎日ゴミ拾いの「ゴミ袋」や「軍手」に使わせて頂きます!!! どうぞ宜しくお願いします!!!