見出し画像

【ゴミ袋のコーディネート】 2020/10/24(土)

どうもー!!!

最近この「ごみひろい日記」が、全くできていませんでした…。

「後でやろう」
「帰ってやろう」
「また明日やろう」

#杉本が杉本を甘やかす時の合言葉 。)

とりあえずこれ、禁句にします!←



画像1

#知らんがな 。)

昔から、何も継続してやってこれなかった僕が、今ほんとうに継続できている #まいにちごみひろい は、絶対に辞めません。

この、ごみひろい日記も同様に続けていきます。
#やりたくないとかじゃない 。)
#むしろ 、むちゃくちゃ楽しい。)



画像3

#なんか言ってら w )


で、どうせやるなら面白い方がいいし、「誰かの笑顔に繋がる方がいいなぁ。」って思ってるので、絶対にサボらないし、手を抜かないっす。
#突然のなんちゃって敬語 。)



画像3

という…。

もし僕が逆の立場なら「どーでもいい w」って、感じてしまうような事から書き始めましたが、今日のごみひろい日記もスタートです!!!



▼今日のメンバー!!!

画像4

#あ 、なんか久しぶりな感じがするなぁ…。)



画像5

今日は、初めましての方がお二人!!

愛媛からご参加くださったジラちゃん(右)と、大阪からご参加くださった伊藤さん(左)です!!



画像6

(#始まってすぐの写真。)

ジラちゃん (上村さん) は、今日が「初姫路」らしく、到着してそうそうにゴミ拾いをしてもらっているのを見ると…。

なんか、申し訳なく思ってきました。笑
#普通の人が聞いたらわけわかんない w )


あ、そういえば!
すっかり聞くのを忘れてたんですが、上村さんって、なんで「ジラちゃん」なんですか???
#すっげー 気にってきた。笑) 



画像7

そしてそして大阪からお越しの伊藤さん!!

いやぁー。
ゴミ拾いが始まる前、僕より先に姫路縁にご到着されてるのを見た時、「だ、誰だ!このおしゃれな人は?」って思いましたよ!!!←( #素直


むっちゃくちゃ久しぶりな姫路でゴミ拾いを手伝ってもらって、本当にありがとうございました!!!



画像9

そしてーー!!
3度目ましての池田さん!!

初めましての時は、姫路Candyでしたね(´ω`)

シンプルにあの時は「この人、すっげー色々知ってるなぁぁー」って印象でした!!!←
#語彙力 崩壊 )

そして、今日のゴミ拾いに、姫路縁でお買い上げ頂いたパーカーを着て参加して下さったことにむちゃくちゃ嬉しかったです!!!

これからも宜しくお願いします(´ー`)



▼さーて!!今日のルートはーー!!

画像8

#本日のライブ配信は河村くん !)

もうね、この写真から見て気になったのが初参加のみんなの目線!!笑

右後ろに3人が、全員同じ方向を見てゴミを探しているという…。
#すみません 。)
#このあたりはゴミがないんです 。笑 )



画像10

#今日の一番ゴミはセギさん !)

今日のルート、週末にお馴染みの繁華街「魚町」。



画像11

いつものようにタバコの吸殻があったり、飲みさしのペットボトルがあったりはしましたが、なんかいつもより綺麗でしたね。
#綺麗だと不安 。笑 )



画像12

#それでもゴミを探し求める 。)



画像13

#傘を見つけた時は 、正直嬉しかった。←)



画像14

#しかも2本 !!)



画像15

#配信と撮影をしながらゴミも拾っちゃう 。)
#マルチ河村 。)



画像16

#もしかして …。楽しんでる?笑 )




画像17

いつもより綺麗!と言いつつも、なんだかんだでゴミはあります。
#3本目の傘 。)



そして今日の #珍ゴミ がこちら。



画像18

#むね肉だけが食べられたねぎ身 。笑 )



画像19

#メガネのレンズ 。笑 )




画像20

#捨てられているのを見て 、なぜか悲しくなった軍手。)




画像21

なんだかんだで、結構ゴミはあります。




画像22

#最近のマイブームは 、ゴミの投げ入れ。)



画像23

#めちゃくちゃ嬉しそう www )



画像24

そして、今日の目的地にしていたのは、我らが姫路Candyの前にあるゴミ捨て場。

以前この場所は、「捨ててもOK👌」と誰かが言ったかのように「溝がゴミ箱化」していました。




画像26

でも、2週間も経てばやっぱりゴミが増えていました。




画像27

#ゴミが無くなった溝には緑が !!笑 )




画像27

そして、目的地の「溝」を綺麗にしてから帰路に…。
#また傘 。笑 )



画像28

そして、今日の一番面白かった話が「ゴミのコーディネート」です。笑

ゴミ袋の中に「どんなゴミを入れるか」

どんなゴミを「どこに入れるか?」という、今思うとてつもなく、くだらない事をやっていました w
#でもその時は大真面目 。)
#僕のテーマは 「運動会」)
#カルピスとビックルがポイント !)



画像29

これはあきらさんのゴミ袋。
#氷結
#サッポロ
#からあげくん
#間違いなく のんべぇ。笑 )



画像30

#到着 !!!)

今日一日カメラマンをお願いしたのは山下さん!!

朝、いきなり決めたのにも関わらず、快くやって撮影側に回ってもらって本当にありがとうございます!!!
#またお願いします 🥺)



画像31

そして最後に、みんなが使い終わった軍手を洗ってくれているセギさんに感謝です。🙇‍♂️

ありがとうございました!!!!!
#また 、甘えます。笑 )



画像32

そしてそして!
初めましての方々を連れて、一緒にゴミ拾いにきてくれた塩津さん!!

いつもゴミ拾い & 参加されてない時もライブ配信も見てくれてて、本当にありがとうございます!!!
#むちゃくちゃ感謝してます 🙇‍♂️ )


また明日も、朝9時からやります!!!

ぜひぜひ気になる方はお気軽にご連絡くださぁぁーーい!!!

それでは(´・∀・)ノ


▼僕がいる「姫路縁」の関連情報!!

画像33

姫路縁は「和柄の服」や「姫路縁にしかない小物」を取り扱う、『アパレルメインのお土産屋さん』です。


▽オンラインショップ

オンラインショップでは、ほとんどのアイテムを掲載しており、カテゴリー別で絞ってご覧いただけます。


▽Instagram

Instagramでは、モデルが着用している写真を載せており、コーディネートの参考や、商品の雰囲気をご覧頂けます!


ぜひ一度見てみてください(〃ω〃)




サポートをしていただくとむちゃくちゃ嬉しいです!!! あなたがくれたサポートは、主に毎日ゴミ拾いの「ゴミ袋」や「軍手」に使わせて頂きます!!! どうぞ宜しくお願いします!!!