見出し画像

【ゴミ拾い日記!!】 2020/9/15(火)

どうも!こんにちは!!
兵庫県姫路市、世界遺産・姫路城の近くにあるHimejien(姫路縁)というお土産屋さん(アパレルショップ)で働いております!!

杉本です!!!


最近、朝が少し早くなったせいなのか夕方ぐらいになってくると頭がボーッとして、睡魔が襲ってきます。#どうでもいい話

それでも、夜早く寝る習慣ができたり、深酒をしなくなったりで、健康になってる気がします!!


昨日の記事!!



▶︎今日のメンバー!!

画像1

今日は初参加のメンバーが2人!!

ブルーのジャケットを着てる松村くんと黒の姫路縁キャップを被られてる福岡さん!!

ご参加いただきありがとうございます!!



画像2

松村くんは、インスタとTwitterで姫路縁の事を事前に見てくださってて、ずっと気になってたらしいです!

「でも入りにくいし…。」という気持ちを持ちながら、昨日、初めて姫路縁にお越し下さいました!!
(本当にありがとうございます!!)

ファッション好きの25歳で、今年の春にエンタメ研究所のメンバーになられたようです!!



画像3

さーて今日は、姫路縁城下町店から東に向けて出陣!!



画像4

公園のベンチではおじちゃん達が「どーやったらもーけれるかなぁー!?」って、ミーティングをされていました。笑



画像5

大手前公園(姫路縁1号店の目の前の公園)は全然ゴミが無くて、僕たちより早い時間に清掃員の方達がやってくれてそう。



画像6

南へ!!



画像7

道中、謎の顔を発見…。笑
(なかなか見たことないゾ。笑)



画像8

大手前通りより東側はあんまりゴミないかなー??
って歩きながら言ってましたが、やっぱり駐車場には大量のゴミが…。
(#ゴミはチリ積もや! 本日の北村さんの名言。)



画像9

ターゲットは溝。



画像10

溝。



画像11

溝…。

ここでちょっと思ったのが、
朝の9時台って、仕事で車を使う人が毎日同じ場所に止めたりしてるのかなー?

ってこと。



だって、




画像12

BOSSのカフェオレがこんなある!?www
一箇所!!!

#差し入れではありません



画像13

歩き始めてまだそんなに時間が経ってないのにこのゴミの量!!(ゴミ拾いプロ!!)



画像14

溝部隊とタバコの吸殻部隊。



画像15

プペル・浅山。二日連続プペル衣装で!
ありがとうございます!!



画像16

福岡さんがゲットした大量のゴミ袋を代わりに僕が持って、さらにはキャベツをゲットしました。(キャベツむっちゃくちゃ重たい!!!)



画像17

街路樹に顔を突っ込む杉本と、それを撮る北村さん。(1匹も逃がさん!!)



画像18

腕がちぎれる……。



画像19

ほんで、今日もめちゃくちゃ取れた!!!収穫大!!



▶︎さいごに

画像20

本当に、ゴミ拾いを通して「多くの人たちと出会えてるなぁー。」ってすごく実感してます。

ゴミ拾い中はコミュニケーションがあったり、笑いがあったり、偶然出会った地域の人との会話があったり…。
むちゃくちゃ楽しいし、新しい気づきも得られる時間になってる。

今、なによりも楽しいかも(^ω^)



あ、ゴミ拾いは誰でも参加OKなので、「楽しそう!」って思った方は気軽にDMとかで連絡くださいっ!!

一緒にゴミ拾いやりましょう!!!🔥



この記事が参加している募集

習慣にしていること

サポートをしていただくとむちゃくちゃ嬉しいです!!! あなたがくれたサポートは、主に毎日ゴミ拾いの「ゴミ袋」や「軍手」に使わせて頂きます!!! どうぞ宜しくお願いします!!!