見出し画像

おとうと

この間(といっても1か月前くらい?)、上の弟(高3)と久しぶりに電話で話しました。

朝だったんですけど、
「今日数学のテストなんよ~」とか言いながら、ゆったり準備しながら話してる風でした。

そのゆったり加減に、なんだか癒されました😳

弟、1年の頃は、友達もできんし、学校行きたくないってよく言ってたのですが、
(「姉ちゃんがついて来てくれたら行く」
っていうので、よく学校まで一緒に歩いてました)

今は学校も楽しんでるみたいで、
「なんで毎日そんな天国にいるみたいな顔でいれるん?」
って友達に聞かれたりするそうです🎵

この間は、おばあちゃんに
「生まれ変わったら男の子として生まれてきたい?それとも女の子?」
的なことを聞かれたとき、

「自分は自分やから、特に何かになりたいとかはないかな~」
って感じでこたえたそうです。

「この頃、自分のこと好きみたいやわ~」
と母は言ってました。

つい2年ほど前は、自己否定の極みで
死にそうな目をしていたのに、すごい変化やな~と思いました。

弟たちは、兄弟っていうよりは、
同じ家族のところを選んで生まれてきた
同志って感じがしてます。

まあまあ濃い家族の人間関係のなか、みんなたくさんの学びをして、ここまで来れたね🥰

学べることがたくさんあった家庭環境に感謝だし、これからもみんなお互いどんなふうに成長していくか楽しみです⭐


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?