見出し画像

本が読めなくなった。

最近、急に本が読めなくなった。

「読み書き」に関する自己啓発的な本をいくつか読み、モチベーションが湧いた!と感じてから大して時間も経っていない。

本は好きなんだけど、ときには理解できなかったりする長文を読み、読み終わったらブログに思うところを書く、というのを続けられなかった。

読書に対して、ハードルを上げ過ぎていた。
 

たまたまこの本をアマプラで読んで、そう思った。

この本をひと言で表すと「ビジネス書めっちゃ矛盾してる(笑)」。内容の紹介は割愛させていただくが、ビジネス書や自己啓発書と、距離をとることができた。読んで良かった。
 

思えば、真に受けすぎていた。信じすぎていた。

もっと、テキトーでいいんだ。
 

気が向いたら、また本を読む。

さらに気が向いたら、note にでも書こう。
 

そんな感じで、note はじめます。

が、そんな感じなので、はじまらないかもしれません。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?