見出し画像

映画「メッセージ(Arrival)」

久しぶりにSF映画に感動したので記録。

観てるこっちまで、頭が痛くなってくるような圧迫感が続くが、

最後で一気に解放される感じだった。
 

『人生の初めから終わりまで分かったとして、変えたいと思う?』

『もしかしたら、自分の気持ちをもっと伝えるようになるかも』

 

自分の気持ちを相手に伝えることが大事。

そりゃあ、そうだろう。

そりゃあ、そうなのに、なぜそうしないのだ?
 

そうすれば、未来が変わるのに。

しかも、誰にでもできることだ。

つまり、誰もがすでに「武器」を手にしているのだ。
 

* * *
 

余談だけど、タイトルは原題の『Arrival』の方がふさわしい。

『メッセージ』では、肝心なところが欠けている。

マーケティングって、味気ないですね。
 


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?