見出し画像

とあるリメイクアイテムの話 #3

前回のCELINEリメイクバッグに続き


burberryのポーチがお財布になるまでの話

burberry
まだこのままでも使える状態ではある



現在使われているお財布が傷んできたので、この子を分解して
新たなお財布とされたいとのリメイクオーダー
分解して今後も長く使っていける状態かを確かめる

イケル イケル

お財布の形は今使われている形をそのままでとのことで

イケル イケル

バーバリーのチェック柄と組み合わせる革のカラーは「カラフルに遊び心を入れて」とのこと
組み合わせ等は「お任せ」とのオーダー

ムズイ ムズイ

一所懸命に考える

お任せいただいたとしても、そのまま僕の頭の中での完成予定イメージのままは進めない、

やはりサンプルを製作して色鉛筆で塗って完成イメージを共有させてもらう。(サンプルの画像・・どっかいってしまった)

そうして本製作・・

リメイクは余りがないから失敗は許されない

ドン?

出来上がり
なんだか遠いので少しUP

もう一回

ドン 笑
裏面

言わずもがななイエロー&ピンクなcow leather
バーバリーのチェック柄と、どう合わせるか

しっかり悩みました 笑
なかでも、ファスナーの引き手は一番悩んだポイント

・イエロー・ピンク・ブルーのお財布の表と裏に使用したカラーを持ってきて縫い留める

引き手みたいな小さいパーツの所も、実はかなり大事な要素&個性の出し所かと思うのです
表面があれば内側もある

ここは大胆に使ったグリーンと
センター収納箇所はバーバリーチェック柄と上部にオレンジを
全体的にしっかりとカラフル かつバランス良く収まった と思う
両方ともお渡し後に喜んでいただけて心底ホッとしました

ここまで読んで下さった方

もしお家に眠ってるモノがあれば、
「今使えるモノにしてあげる」
という選択肢も世の中にはありますので頭の片隅にでも。

片隅に中にあれば「何か」の時にフッとそういえばということもあるかと思うのです。

そしてそれは
「あなた モノ SugiS (or他の革屋)地球」 間違いなく四方良しなコト

リメイク 良いコトです。

この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?