見出し画像

初Adobe MAXへ行ってきた!

Adobe MAX へ行って来ました‼️😄
参加者は3,600人!
参加費2万円(早割で1万円)!

Adobeにお世話になって15年以上になりますが、Adobe MAXには初めての参加で、MAX前夜は遠足前の小学生くらいソワソワワクワクしていました🥳

オープニングからすごかった。

Adobeのソフトから生み出されるクリエイティブな世界観で、とてもワクワクする映像でした✨

映像はInstagramにアップしているので見てみてください!アーカイブでも見れるみたい!

オープニング後のキーノートでは
最新のAdobeソフトの紹介。


Adobe Fireflyの画像生成AIの機能が想像を超えるすごさでした。
これまで何日もかかっていたものが一瞬でできてしまう。。。!

何でもできてしまうからこそ、
固定概念にとらわれない、
今ここにないものを想像する力が必要です🤔

Premierでは映像の音が自動でテキスト化され
テキストからシーンをカットしていける。
さらに「えー」「えっと」などの
フィラーワードを自動でカットし
言葉の隙間も作りたいものに合わせて
テンポを調整できるなど
驚きの連続でした🗯️

Expressはマーケターとデザイナー間を繋ぎ、
スピーディーに広報できるというもの、
こちらもすごかった。。。

その他4つのセッションに参加して
ソフトの新機能から
デザインに対する考え方まで学べた
濃い濃い1日でした😁

こびとのくつ株式会 工藤美樹さんのセッションでは感動して泣きそうになりました。

「クリエイターの存在意義と価値が問われる時代における技術と思考についての省察」

レタッチャーである工藤さんのモノづくりへの姿勢や想い、アナログでこれまでやってきた化石と言われる人、これから最新の技術を使って新たなものを生み出す学生、それぞれへのリスペクトとメッセージ、モノづくりそのものへの愛に包み込まれました。
沢山の人が胸を打たれたと思います。

セッションの中で紹介された言葉にうるっと来ました。

街にも、自然の中にも、
地球上のどこにも、
まだ存在しないからこそ
クリエイターたちは創り続ける
街にも、自然の中にも、
地球上のどこにも、
まだ存在しないからこそ
クリエイターたちは創り続ける
たった一枚のストックフォトから
クリエイターたちは
まだ誰もみたことのない風景を生み出せる
AIが進化している時代だからこそ
時間をかけて、手仕事にこだわって
時に狂気に包まれながら、
ミクロを超え、マイクロを超え、
感情を超え、テクニックを超え、
そしてAIさえも内包し超えてゆく
そんなクリエイターたちの情熱と魂を、
フォトショップが可視化する
自らを超えてゆく
プロフェッショナルな
クリエイターたちのために

Abobe Adobe Photoshop

アンケートなどでポイントを貯めて
くじ引きに参加できるMAX福袋で
Photoshopのクッションが当たり✌🏻

1日の最後はみんなで乾杯🍻
Illustratorカクテルを頂きました!

動画クリエイターのヤマダイさんにステッカーを頂き、

大ファンの芝山綾乃さんに
お会いできたのが嬉しかったなー!
ステッカーゲットしました!かわいい♡

作字のラフまで見せて頂きました。

初のAdobe MAXめちゃくちゃ楽しかった‼️
いい刺激になりました✨

さっそく
イラレのモック機能を使ってみました!
これはやばいです!楽しい!!!笑
ツイートしているので見てみてください😄

Adobe最高‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?