見出し画像

外出時の「デザインの楽しみ方」

朝もだいぶ寒さを感じる季節になってきました。

その寒さを感じながら外出をする時の「楽しみ」の1つが「街の中のデザインを見て回ること」だったりします。

  • ビル看板

  • お店の看板

  • 本・雑誌の表紙

  • 電車の中吊り広告

など街の中には「さまざまなデザイン」があります。

WEBデザインを始めてからは「身の回りにあるデザイン」に自然と意識が向くようになりました。

特に一番楽しいスポットは「商店街」。

「和菓子店」では「和のデザイン」がたくさんあり、また、「洋菓子店」では「洋のデザイン」がたくさんあります。

「食欲の秋」のせいか、つい食べ物ばかりに目がいってしまいますね(;^_^

何回かお店に行っていると「お店の人」と会話をするようになり、今の「トレンドのフード」などさまざまな新しい情報を知ることができます。

「WEBデザインを考える」際に「外出をしながら考えていること」も多かったりします。

フラっとカフェに立ち寄りながら「ぶらりデザイン散策」。

何気ないことのようですが、自分にとっては「気持ちのリフレッシュ」には最適の方法です。

たまには身近な商店街を「ぶらり散策」というのもいいものですね。


よろしければ、サポートをお願いします!