見出し画像

日本が誇る、あのエンタメの話

はじめに(今年のGWの出来事)

2022年の連休中、こんなツイートをしました。

気軽な気持ちで「わかったらRT」と添えたのですが、おかげさまで60近くのいいねやリツイートを頂きました。嬉しいなあ。

今日は、このツイートが何についてだったかをつらつら書いていきます。

「クイズじゃない」ので、頭を悩ますことはないのですが、もしよろしければ直感的に何かを浮かべたから読み進めると楽しい(かもしれません)よ。

ツイートしたその後のこと

実は連休だったこともあり、この前夜に以前テレビで放映されていたこのコンテンツを見ていたのでした。
そして朝起きて、当該コンテンツ関連のことを調べてみると、色々なことが思いつき、勢いのままでのツイート。
そのため、見返すといろいろ推敲もしたくなりました。

https://twitter.com/1day1quiz/status/1521653084363300864

そして、ツイートが盛り上がったので、こりゃ何か記念に残ることをせねば、と近所の映画館を調べてみて……

ということがあった、連休でありました。

はい、ではTwitterの写真にも、匂わせヒント(笑)を散りばめましたが、「あのエンタメ」がなんだったのかの、発表です。

ボカして書いていた、あのエンタメの正体

ここから先は

4,066字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?