見出し画像

ターミネーター2(評価5.0)

『ターミネーター2』
https://filmarks.com/movies/33388

核戦争後の西暦2029年、地球では機械軍と人類の抵抗軍が戦っていた。人類の指導者コナーの母親暗殺に失敗した機械軍は、10年後の世界に新型ターミネーターを送り込み、少年時代のコナーを抹殺しようとする…というお話。

2作目にして最高傑作という作品ですね。シュワちゃんのピークといってもいい映画ですよね。( ̄ー ̄)いや、エドワード・ファーロングのピークかな(^^;

かつての敵が味方になってさらに強力な敵が来るという設定は凄いワクワクしましたね。(。-∀-)そして父と子のようであり、友達のような関係や「I'll be back」に涙(ToT)

でもT1000が未来で量産されたら絶対人類滅ぶと思いましたけどね(;゜∀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?