見出し画像

ハジメマシテ。

来世はコケになってみたい私です

『私はこういう人間です』と
自己をきちんと紹介するのは、
いつまで経っても
とても難しいことのように思います。

新しい環境が苦手だし、
小学生の時から今に至るまでずっと
赤面症(これは本当に厄介なヤツですよ)と
共に生きているので、
ただでさえ自分のことが分からないのに
初めて会った人たちの前で
自分のことを説明するのは、
私にとって非常にハードモードです。

特にこのnoteに関しては、匿名だから、
誰が書いているのか ’バレない’ から
こうして拙い独り言を世に晒せているわけであって、
あまり自分の情報を事細かに
記入したい気持ちにはなりません。

ナップンサラミアニヨ。

ただ一つだけ言うとすると、
私は悪い人ではありません。
自分で言うのも何ですが、
”いい人” の枠に入る方だと思います。

何やねんと思われるかもしれませんが、
それは私自身も不思議に思っていることなので
大目にみて下さい。

ただ一度、お付き合いしていた人に
「なぜ私と付き合ったのか」と
聞いてみたことがあります。
答えは、『いい人だから』でした。
思わず「へ?」と情けない声を漏らしてしまう程、
その予想外すぎるはじめての感想に
衝撃を受けたことを覚えています。
だからその時から私は、
自分のことを ’いい人’ なんだと思って生きています。

映画館で食べるポップコーンは
必ず残してしまうので、
そんなに好きではありません

私が本当にいい人なのかはさておき、
ここ数年悩んでいることのお話をします。
それは、色々な感情や考えが、
常にポンポンと私の頭の中に
飛びこんでくることです。
(これも相当に厄介なヤツです)

例えるなら、脳内に製造された
ポップコーンメーカーに、勝手に種だの油などが
次々と投入され、キャラメルもチョコも塩も、
全部ミックスにされてしまう
とでも言いましょうか。
そして彼ら彼女らはとても自由ですから、
皆思うがままに飛んでいくのです。
(中には、図々しくずっと居座っている子も
おりますが。)

だから時々、こうして言葉を綴ることで
ポップコーンメーカーのメンテナンスを
行なっています。
出来上がった子たちは適宜放出。
時には種のままでも強引に
引っ張りだすこともありますが、
最近は無理やり取り出すのはやめるよう
心がけているところです。

こんな地道な作業を常々している私ですが、
もしよろしければ、
時間がある時に覗きに来てみてくださいな。
私も、少しずつ少しずつ
(株)トウモロコシの皆様に整理券を渡せるよう
頑張りたいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?