見出し画像

475円のむき栗

何かがどうしても恋しくなる。
そんな時ありますよね

あんなにも栗を欲していたのに

先日何故だか無性に栗を
ポツポツと食べたくなり
意気揚々とコンビニエンスストアに
向かったのですが、

税込475円


手に取ることはできませんでした。
しかも少し前に
QUOカードを頂いたというのに、、


まだまだ大人になりきれないなあと
感じた瞬間でした。

((
コンビニで1000円以上の
お会計になると
何かバツが悪い気持ちになるのですが、
私だけでしょうか

つまるところ、
『 個々人が何に価値を置くのか 』
という話になると思うのですがね

すみません、少し脱線してしまいました。



大人の階段を登りたいような、
まだ見上げていたいような

結局、
その日は何も買わずに
コンビニエンスストアをぐるりと
1.5周程して帰りました。
( ←時折してしまいます


レジのお会計で
気づいたら2000円

なんてことは、
私にはまだまだ遠い道のりなのだなあと。


でも、
その心がまだ自分の中にいることが
少し嬉しかったりしてみたり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?