見出し画像

ビールの無料(ただ)飲み(5)

 3杯並べてみるものの、さすがに試飲タイムでは飲みきれません。
 
 残しても大丈夫と、案内の方が言ってくれているのですが、なんとももったいない。
 

 せっかくの無料ですが、飲みきれないままタイムアップ。タッパに入れて、持ち帰りたかったです。
 

 なんとも、申し訳ない気持ちです。
 
 それでも周囲を見ると、けっこう残していました。


 
 2階の試飲ルームから、1階に下ります。
 

 1階にある、巨大なビールのオブジェ。中央に置いた紙コップと比べると、その大きさが分かります。
 みなさん、ここで写真を撮っていました。
 
 1階は販売コーナーがあり、このオブジェのビールが売っています。他にも、先ほどつまみで食べたクラッツや、タオルやペンなどのグッズも売っています。


 1階には、これから見学する人たちが集まっていました。
 
 こちらは、販売コーナーで軽く見たあと、工場をあとにしました。
 

 送迎バスも停まっていましたが、行きと同じように、歩いて府中本町に戻ります。
 

 そして、やはり飲んだあとは甘いものが欲しくなり、
 

 大國魂神社の傍にある「こぐま屋」さんでソフトクリームを購入。画像を撮ろうと準備している間に溶けてしまうくらいの暑い日でした。
 
 
 後日、サントリーさんのビールの美味しさが忘れられず、試飲したビールを何度も購入。
 家では時間に押されないので、残すことなく最後の1滴まで飲み干しています。


(おわり)

書き物が好きな人間なので、リアクションはどれも捻ったお礼文ですが、本心は素直にうれしいです。具体的に頂き物がある「サポート」だけは真面目に書こうと思いましたが、すみません、やはり捻ってあります。でも本心は、心から感謝しています。