見出し画像

SFの雰囲気放つ街(3)

 昼の方が、全景を見渡せます。特にこの日は晴れていたので、横浜港を広く眺められます。
 
 しかし、SFっぽい雰囲気を楽しむなら、夜です。
 
 桜木町に着いたときには、まだ闇に覆われていませんでした。それで、時間をつぶす意味でも、ちょっと歩いたのでした。
 
 
 横浜港から観覧車に向かいます。
 
 それでも、まだ完全な闇に包まれていません。できれば、もう「ひと闇」欲しいところ。

 それで、赤レンガ倉庫で、もうちょっと時間をつぶすことに。
 
 
 湿気の強い、暑い日だったので、 

 アイス。
 
 こちらは、ア・ラ・カンパーニュさん。アイスを3種類選べるとのことで、裏にも白いのが1種類隠れています。
 
 もちろん、アイスだけではもったいないので、 

 ケーキも。
 
 イチジクのケーキです。イチジクは他のフルーツより地味に感じますが、これは、メロンや桃、シャインマスカットなど豪華なイメージあるフルーツに負けていませんでした。 

 コーヒーも。
 
 アイスコーヒーにしようか迷いましたが、いつものとおりにホットで。
 冷たいデザートなので、ホットの方が合っていました。
 
 くつろいでいると、20時の閉店時間に。ロープウェイが21時までの運行なので、ちょうどいい時間です。
 
 会計をして、赤レンガを出て、観覧車に向かいました。
 
(つづく)

書き物が好きな人間なので、リアクションはどれも捻ったお礼文ですが、本心は素直にうれしいです。具体的に頂き物がある「サポート」だけは真面目に書こうと思いましたが、すみません、やはり捻ってあります。でも本心は、心から感謝しています。