見出し画像

秋川ラ・フ―ガスさんの、パン食べ放題ランチ(後編)

 
 上記画像は、もう一つのランチ。コースが2種類ありましたが、両方とも、パン食べ放題付きです。
 おそらくスープものとサラダものが、季節によってちょっと変化しながら、取り揃えられているのではないかと思います。
 

フ―ガス8

 
 パンを食べているときに、ランチのセットが来ました。スープや野菜は適度な大きさなのですが、とにかくパンがたくさんです。残して持って帰るようかな、と、この時点では思いました。
 しかし、お料理とパンの相性がよく、またオリーブオイルが美味しくて、バゲットの中をカラにできました。バターとスープの甘みと、野菜とオリーブオイルの酸味が、うまく絡まるのです。オリーブオイルのお代わりができるのかと店員さんに聞くと、1回は無料だとのこと。美味しいオイルで、有料だって頼みたいくらいです。
 
 そして、ここからです。食べ放題に来たのだから、

フ―ガス7

 
 「お代わり」は当然です。様子を見るために、少し少なめに取り、それを食べ終えて、もう一回お代わりしました。手前のチーズのパンは、特に美味しかった。
 
 デザートのアイスが、また大盛りでした。器からはみ出しそうなくらい。
 
 川を通る風が流れてきて、心地よく、飲み物もお代わりしてしばらくゆっくりしました。ランチのお客さんの流れも、ちょうど止まったところでした。
 
 お会計で、お腹はいっぱいだったのですが、せっかくだからコロネを1つテイクアウトしました。

書き物が好きな人間なので、リアクションはどれも捻ったお礼文ですが、本心は素直にうれしいです。具体的に頂き物がある「サポート」だけは真面目に書こうと思いましたが、すみません、やはり捻ってあります。でも本心は、心から感謝しています。