見出し画像

制作日誌①

僕は慢性的に金欠でつくづくお金の才能がない。
貯めるでも派手に使うでもなく、気がつくと無くなっているのだ。
欲しいと思ったものは何でもすぐに買ってしまったり、思いついたことをすぐに行動してしまう難儀な性格のせいであると自覚しているが、基本的にお金とは無縁の人生なのだろうと諦めているところがある。
そして、無駄に豊かな発想力で金策を企てるでのはなく、お金が無いなりの戦い方を見せてやる!とアイデア勝負で生きてきてしまったもので、未だにその考え方から抜け出せないでいる。
ここでは、アルバムのリリースにあたり、どのようなアイデアを捻り出し、泥臭く格闘しているかを書いておこうと思う。

ここから先は

927字
クオリティは保証いたしかねますので、あらかじめご了承ください。 ※一度ご購入いただければ追加された記事を読むことができます。

初めてのアルバムと初めての3DCGを用いたMVの制作、相次ぐトラブル、さまざまな出来事をありのまま綴りに綴った(現状では予定)音源付きのマ…

貯金はせず、音源やグッズの制作などにあてたいと思います。 よろしくお願いします。