見出し画像

試作中-クラッチバッグ-

こんにちは

サラリークラフターのsuiです

クラッチバッグ試作しました


長財布が丁度入る程度のサイズ感です

使ってみたいと思って買っていたハンド金具を使用してクラッチバッグに初挑戦してみました

折りたたんでスッキリ持つもよし

折らずに容量を拡張して持つもよし

概ね想像の通りに作れました

つくりが簡単なので苦労したり難しかったりといったことはありませんでしたが、肝心のハンド金具を挟み込む際に革の厚みが足りなかったため、中に芯材を追加しました

芯材の形が出てしまうのを防ぐべく、ハンドとほぼ同型の芯材を入れました


中の様子

やっぱりちょっとした内ポケットぐらいは必要かなあと思いました

裏地が少しだぼついているのは毎度のことなので、そろそろちゃんとしたらどうなの?というところです

試作なので…

というのを言い訳にするのではなく、さらに腕をあげることを宣言し、記録に残しておきます

おお読みいただきましてありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?