見出し画像

蠍座の使命

蠍座と聞いて、何を連想するだろうか
蠍座は、12星座唯一毒を持つ星座。
ギリシャ神話でお馴染みの話だが、蠍は暴君オリオンの足首を
毒で制した。なので、オリオンは冬の空の。蠍は夏の空の星座となった。

毒で制する。蠍座の人は毒を使って何かを制する使命を持つ。
その毒は、もちろん世のため人のために使いたい。
毒を扱うため、万人が経験しないような事が幼少期にあったりする。
イジメ、近親者の自死、両親の会社が倒産、などなど
この世界のダークサイドを子供の頃に経験する人も多い。

だが、その程度の事では怯まない。(ちゃんと傷付きます。
嫌な経験を抱きしめたまま大人になれると言う意味)
12最座で一番肝が据わっている。

人柄はめっちゃ良い人か、すっごい嫌味言う奴かに分かれる。
すっごい嫌味言う人は、まだ毒使いになり切れてないが、恐らく少々的を得ているだろう。
めっちゃ良い人、こちらは『あなたは私の毒を有効に使えますか?』とジャッジされていると思って間違いない。
なので、とにかく人とは深い繋がりを求める。みんなから人気!
とか全然興味ない。好きじゃない人に好かれて何になるの?
タイプ。
そんな蠍座は愛したら最後、墓までついて行くと無意識に決めている。
なので、彼らに思わせぶりな態度を取ってはいけない。
違う意味で毒をもらうことになる。

蠍座は、人に自分見せない。それは、毒を持つ自分は
マイノリティで受け入れてもらえないと思っているから。
隠しすぎて自分でも自分がよくわからない。毒は毒を持って制すると言うが
毒が必要なのは、毒使いにして毒に悩まされている蠍座に
一番必要なのかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?