見出し画像

雑記#26 夏のTシャツ選び、迷ったら艶感で。

7月中旬ともなれば日本はもうクソ暑いこと極まれりです。福岡の今日の最高気温は35度でした。猛暑です。やってられません、完全に夏バテになりました。でも毎日投稿を怠るのは負けな気がするので今日はこの季節にぴったりな話を。

Tシャツ何着てる?

日本人も外国人もみんな大好きTシャツ。Tシャツにもトレンドはしっかり乗ります。ここ数年はビッグサイズのトレンドなので市場はゆったりめのものが多いですね。ですがこのゆったりというのもラッパーが着るようなすべてのサイズ感がダボダボなものではなく、袖は5部丈ほどで裾は通常のサイズ感よりやや大きめくらいに調整されていたりするわけです。なのでビッグサイズがトレンドだからといって安易にとにかく大きければいいとか、安易に判断するなかれということをお忘れなく。

さてそんな中僕が今年着ている、着る予定のTシャツを挙げときます。

今年はもうこれ1択と言ってもいいかもしれないくらい。いろんな方が紹介しているTシャツです。

トレンド感のあるオーバーサイズ、それでいてこの艶感。コスパも含め最強なやつです。僕はベーシックな白、黒、グレーを購入。169センチですがLサイズにしました。サイズ感は人によって体格、体重で大きく変わるので試着してみないとどうにも言えないので最寄りのユニクロに行ってみることをお勧めします。ネットだと完売している色も店舗ではあることもありますので諦めずに探し回ってみるといいかもです。

ユニクロはなんか抵抗ある、かぶるのが嫌だという人はこちらがお勧め。アダムエロペが出している老舗ジャージーメーカーの生地を使用した上品なTシャツ。値段は張りますがその値段を出す価値のある見た目でした。

少し変わり種も置いておきます。

cune

大学時代に知って好きになったブランドです。僕は6枚ほど買ってます。
サイトからも分かるとおりかなり個性的ですがtシャツは使いやすいデザインも多くどれも可愛いのです。最初は小さい目にプリントされているTシャツから挑戦するのがお勧め。

あと僕がこの夏切る予定のTといえば冒頭で艶感がとか行っておきながらバンドTが好きなのでアーティストVaundy,UVERworld,ずっと真夜中でいいのあたりのTシャツと自作の「Lost my wallet T」です。

少しでもこの夏着るものの参考になればと思います、ではまた明日。

記事投稿のモチベーションになります!BASEでオリジナル商品の販売も行っていますので興味がありましたらそちらもよろしくお願いいたします。