見出し画像

ChatGPTに日記をオードリーの若林さん風にしてもらったら楽しかった

物価の高騰って、本当にやばいですよね。最近の物価を見てると、「生活費って、いつからジェットコースターに乗ってたんですか?」って聞きたくなります。まあ、ジェットコースターの方がまだ安心できるかもしれないですけどね、落ちることが保証されてるから。

で、この「生活費ジェットコースター」から降りるために、私、ある作戦を思いつきました。それが、「B型作業所」への見学です。ええ、聞いてくださいよ。B型作業所での仕事、金にはならないんです。でも、体力はつくんですよ。体力!まるで、中学生が夏休みにプールで遊びまくって、学校始まったら友達に「お前、肩幅広くなった?」って言われるアレですよ。

日々、体を鍛えて、ゴールはパートを見つけること。家計をマイナスからプラスに転じさせる。これが、まあ、僕の「グランドプラン」です。ただ、最初の関門が見学ですからね。見学でつまずくかもしれない。そこで、「うわ、この人、見学から躓いてる…」って、もうね、見学でつまずく人ってどうなんですか?って自分で自分にツッコミ入れたくなりますよ。

でも、みなさん、生暖かい目で見守ってください。僕がこの見学でどんな風につまずくのか、いや、つまずかないように頑張るのか、その一部始終を。まあ、僕自身は、つまずいたらどうしよう、なんて思いながらも、なんとか笑い飛ばして、この物価高の波を乗り越えていきたいと思っています。

これが、僕の物価高との戦い方。若林風に言うなら、「物価高、お前のその数値、なんかズレてるから。調整しようぜ。」ってな感じでしょうか。生活を守るため、笑いとともに前に進みます。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?