見出し画像

【脚本】とある1日

1. オリーブの家

  静寂に包まれている家。

  テーブルの上に置いてある手紙。

  手紙を手にとり、目を通すオリーブ。

  その手紙の内容に、涙するオリーブの両親、祖父母。

ナレーション  「ある小さな国の小さな町で暮らすオリーブという女の子のもとに、一通の手紙が届きました。手紙には、有名劇作家でオリーブの叔父である、ヴァンが亡くなったと書かれていました」

  オリーブ、家族が悲しむ姿を見つつ、家から出ていく。

ナレーション  「オリーブは何が何だかよくわからなくなり、ゆっくり考えるために街の市場へと向かいました。家族が泣いている状況に落ち着かなくなったことも、外へ出る理由だったかもしれません」

2. 市場 果物屋

ナレーション  「いつも通り何も変わらず賑わっている街市場にやってきました。しかし、人々の顔は少し寂しそうです。オリーブはいつも訪れる果物屋の前を通りました。果物屋の娘レイラはオリーブと歳も近いため、店の前でよく立ち話をするくらい仲良しです。機嫌の良い時に出る、レイラの鼻歌をひっそりと聞くのがオリーブの密かな楽しみです」

ここから先は

11,593字

¥ 100

この記事が参加している募集

私の作品紹介

お心遣い感謝します。頂いたサポートは、主に映像制作の予算として使用させて頂きます。