2024.04.09『徳政令』

最近避けられない借金が増えていっている(親などに借りている)。

歳を重ねるごとに増えるのは収入ではなく借金だった。

そんなことを書きたい訳じゃなくて、この日記的な何かの話なのだが、ここ数日本当に帰宅した直後に死んでいるので日記を書き忘れている。

その結果、過去の日付の日記を書かなければならない。

俺は悪くない。忙しさが悪い。

最近クオリティを確保するのも面倒だし文字数を稼ぐのも面倒だ。

500文字書くのすら大変なのだから。

毎日1000文字程度をかけていたあの頃の私は何者なのだろうか?

あの頃ってどの頃ですか?

うーん、そんな頃があった気がするんだけど……。

1000文字に届かない程度の文字数なのであればまだわかるが、最近ではスクロールすらしない程度の文字数の日すらある。

それじゃなくても段落分けで誤魔化してる日とかもあるし。

なんでnote始めたんだろう。

別にnoteを8ヶ月続けたところで文章力が上がったとも思えないし、読者もいない。

「半年続ければ力になる」と言っていた大学時代に授業に来ていた非常勤講師のコンサル企業の社長の言葉は何だったのだろうか。

そろそろ9ヶ月くらいになるのだが何一つ得られたものがない。

そういえばこの日記ってどれくらい読まれているのだろうか……?


直近の記事の閲覧数やいいね数

あ、コメントに困るやつだね

あと見て気づいたのだが、日付を記載するようになってから閲覧数が目に見えて減っている。

こんなに露骨なもんなのか。

ということで日付表記をやめようと思います。

明日からやめます。

結局、日付表記は『日記』というコンテンツに価値が生まれる程の著名人であるから意味があるのであって、私のようなクソつまらな一般人がやったところで新規読者がいっそう近づいて来なくなるだけだった。

まあこの事実が分かっただけでも益と考えるしかない。

日付表記無くせば“日記借金”もなくなるし。

ということでおしまい!

おしまい!で思い出したけど『お兄ちゃんはおしまい!』を先月観たんですけど、あの時の幸福感ってもう二度と味わえないのかなと思って最近しくしくと泣いています。

日常系アニメを観ている時の幸福感ってなんなんだろう。

多分中毒性のあるものだと思う。

現在『ゆるキャン△シーズン3』が放送されている。

これが終わる時も私は咽び泣くのだろう。

あーあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?