肌が弱い

私は腕や足の毛、いわゆるムダ毛が生えている状態が嫌で、1週間に1回程度の頻度で剃刀で切っている。



1週間に1回という頻度、正直足りない。

生えてくるスピードが早いから。


ではこの1週間という期間が何かと言うと、

治癒するまでの期間である。

腕や足の毛を剃ると、どうしてもそこからしばらく肌荒れが続くのである。

私はアトピー性皮膚炎持ちなので、毛が生えてると痒くなるし、毛を剃るとヒリヒリするという体質なのだ。


しかし、この状況を打破しうる秘密兵器がやってきた。


除毛クリームだ。

毛を溶かす成分で出来たクリームで、除毛したい部分に塗布することでツルツルにできる便利な代物。


ドラッグストアに売っていたので入手し、使ってみることにした。


結果、



肌、大負け。


というのも、腕や脚といった、皮膚が丈夫な部位に関しては特に問題はなかった(数時間後にはすぐ生えてきたが)。

問題は胸。

注意書きには胸も使えると書いてあったので、「腕と脚大丈夫だったし、いけるやろ」と思って使ってみた結果、大負けした。

お湯が染みる。

保護のためにニベアのハンドクリーム塗ったらそれすらヒリヒリする。


大地獄。


ちゃんと稼げるようになったら脱毛しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?