見出し画像

【はかせ日記】22/2/26 大森靖子研究。ほんこんさん音沙汰なし。疑惑の作家・門田隆将研究。ゲラ読み。『ハッキリ』生配信。その後、ツイキャス寝落ち盛大長大に。

博士の悪童日記 2022年2月26日(土曜)

6時50分起床。

戦争反対!!

日記を書く。

起床と共に顔をマッサージ。

「リバーボーテ(river BEAUTE)」


レポートは残り2回だが
すっかり朝のルーティンになった。

画像8

髭が薄くなるとのことだが、
長期使用で実感ありだ。

昨日、このLIVEが正式に決定した。
初対面の翌日だ。

画像1

今日、LIVEの煽り文を書いてライブハウスへ提出。

アサヤンvol.29
美しく生きろ!!"超歌手"大森靖子降臨

今回のアサヤンは、博士が出会いと共に意気投合、
没我で語り尽くし共鳴、
「天才」認定した歌姫が降臨。


四国、愛媛の松山に生まれ上京、
高円寺のライブハウスからスタートした音楽活動が、
インディーズのソロワンマンで
渋谷CLUB QUATTROを満員にするなどの
活躍を経てメジャーデビュー!!

自身の活動のみならず、
さまざまなアーティストに
数多くの楽曲提供をするなど
活躍を続ける大森靖子、
初期衝動と言葉への強い拘りから、
炎上とBLOGを武器に世の中に
火種を数多く提供する同胞(はらから)
水道橋博士と語り尽くす120分。

博士の熱望で、今回、この超歌手の実演、歌唱付きです。
コロナ禍でも美しく生きる、
炎立つステージを刮目して見よ!!
考えるな!!感じろ!!

そして、今日の午後にはチケット発売になった。

素晴らしいスピード感だ。

長男に教えてもらった
大森靖子さんの音源を聴きまくる。

昨日、開戦した吉本芸人の「ほんこん」さんとは、
その後、音沙汰なし。

LIVEをやりましょうと提案したが、
反応のないままだ。

ほんこんさんが
「仰っしゃるとおり」
と国際政治の指南役であり、
国際的認定のデマの元である、
こちらの本も再読。

松井市長も、このひとのツイートを
今もRTされているという。

しかし、ボクが門田隆将氏のことを書いても、
顔が思い浮かばないという人が多い。

画像2

つまり、このひとを見たことがない人が多いのだ。

顔が想像つかないと言う声も。

画像8

しかし、
ボクはこの顔を見れば見るほどに、
……見た目で「疑惑の作家」だ。

その人脈は右へ倣えばかりだ。

画像9

画像8

画像10

画像11

前から言っているが、
スピーディに時事ネタが書ける人であること、
筆力は疑いようがない。

されど、その情報は偏りがちで
あからさまなデマ発生装置にもなっている。

従来ならテレビは警戒したはずだが、
今は右のタコ壺放送には出演しっぱなしで、
本日の反省の色もなく、
新たに局面に次から次へと垂れ流している。

この情報をありがたがり、
TVで垂れ流すことに
ボクは警鐘を鳴らしている。

昼、セブンイレブンの『肉うどん』
味変たっぷりだが、美味すぎる。

画像9

ゲラ読み。

この本が今、ボクに一番に読みなさいと、
廻ってくるのは必然的なことだろう。

ある意味、著者は維新やボーイズの天敵なのかもしれない。
ボクがそうであるように。

画像11


画像10

原稿書きにも、ようやく取り掛かるが、
事実を裏取りしながらで時間がかかる。

BOOKSTAND.TVのON AIR確認。

画像15

すっかりシンクロ率の高いトークになっている。
今は、もう和田さんは留学へ行かれたのであろうか?

あっという間に夜に、
町山智浩さんとのYouTube新作が公開に。

サムネ__004_002

我ながら、面白い出来だと思う。

21時より、配信番組、『ハッキリ!』月イチ出演。

画像16


伊津野亮さんとの対談番組だが、
2時間タップリ、
大阪維新の問題のみを語り切る。

互いにリミッターを外して
相当、過激に語っているのだが、
何人が見ているのだろうか?
https://ch.nicovideo.jp/hakkiri

画像13

トークハイのまま、
飲みながらの、ツイキャス。
グリースのサントラ、昔のサザンを聴きながら。

画像14

何時の間にか寝落ちで計3時間で、
後半2時間は、たたただ寝ているだけ。

それを100人近くが見ていた。
ただただひたすら後悔だけど
公開しよう。

明日は、充電。原稿書きは絶対にやれ!!


サポートありがとうございます。 執筆活動の糧にして頑張ります!