見出し画像

転職と自分の価値について


こんにちは。転職して1ヶ月程度が経ちました。
最近は自分の仕事における価値について考えることが多いのでその話について。

転職してまだまだ自分ができることが少なく、勉強中ではあるが、自分には何ができるか、戦力になるのかとすごく不安に思ってしまいます。

会社のために自分がお金になるような仕事をしているのかというところをすごく考えます。自分の市場価値、存在価値を問われているのような感覚が何度も訪れてきてすごく虚しい気持ちになります。

もちろん、仕事をもっと把握して、できることが増えないと貢献できることは少ないのはわかっていますが、早く役に立てないと自分は居る意味があるのかということを考え続けてしまいます、、、、、、、

転職1ヶ月は特にネガティブになりやすい時期なのかもしれません。特に成果が求められるような環境であるからこそ、この環境でこれからもやっていけるのかということを考えてしまうのです。

ひとまず魔の3ヶ月を乗り越えて成果を出せるか出せないかで今後のことを考えてみてもいいのでは???と自分に言い聞かせてあまり思い詰めずに、しかし、頑張るところは頑張るを目標に頑張ります!!!!

この気持ちを共感できるような方と討論でもしてみたいものです!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?