見出し画像

転職〜入社して1週間〜

転職して1週間が経ちました。

まず、入社日の前日、翌朝早く起きなければというプレッシャーからか、なかなか寝付けず、気づいたら夜中2時で半錠睡眠薬を飲んでそれからなんとか2、3時間寝て初出社。

初日から眠さとの戦い。なんとか乗り切るも翌日もなかなか寝付けずで、どうやらすごく緊張している様子。

転職初日はやはり緊張します。何度か経験してきましたが、緊張するものです。転勤とか異動が多い仕事をされてる方もこんな気持ちなのでしょうか?

そんなドキドキな気持ちで入社してみたら、思ってたよりオフィスが開けてて良いイメージでした。

1週間働いてみて、転職で大きく変わった点

についてお話します。

良かった点
・これまでみたいな年齢が上なだけで威張っている管理職がいない
・最新のシステムを使用
・紙を印刷することが少なくみんなのデスクに物が少なくとても綺麗
・新しい人にも寛容的

残念な点
・始業時間が30分早くなったことにより、朝起きる時間が早くなった
・職場の周りのコンビニが少なく、ローソンしかない
・乗り換えが増えて通勤が少し不便になった
・トイレの数が少ない
・席を立つ時に椅子をきちんと直さないと注意される

こんな感じでしょうか。
1番の死活問題はコンビニが少なく、ローソンしかないことです。(ローソンで働いてる方すみません)

通勤面とか周辺環境面くらいでしょうか。
立地は断然前の会社が最強だったので仕方ないですが、、

あとは向上心高め合う人たちが多い環境です。
そういった点についてはまたお話ししたいと思います。

働く環境に何を求めるか、数年後の自分がどうありたいかという点がすごく大事なことだと最近思って生きています。

ですので、高め合う環境=色々と発表したり頑張らなければいけない場面は多い
のですが、そういったところもなんとか頑張って力をつけていきたいと思うところです。

notesの編集技術も学びたいですね。
これから頑張って参ります。
睡眠不足解消法も知りたいところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?