2009年入院日記 31日目~35日目

2009年4月15日 入院31日目

ついにミナミちゃんが退院しました。
最後の最後までついていって、笑顔で見送ろうと思ったのに、やっぱり泣いてしまいました。

笑顔の方が可愛いよ

そうミナミちゃんに言われても、もう二度と会えないかもしれないから…

それから午後。
ミナミちゃんが空いた部屋には誰が入るんだろ?
と暢気に構えてたら
「狩島さん、部屋移動だから荷物まとめててね」
「?ミナミちゃんがいたところ?」
「そう」

にゃっぴー!
ついに大部屋になりました。
看護主任にブチギレながら
「あたしだってチサちゃんだってずっと大部屋希望で待ってるのに、なんであとから入ってきた人が大部屋なんですか!」

って言ったのが効いたみたい。
でもミナミちゃんいないと淋しい…(ジレンマ)

大移動も終わりぐったりしてたら、隔週のミーティングの代わりにビデオタイム。
あたしのリクエストで『アンドリュー』になりました。
途中天野さんの誘いでカラオケOTに行ってましたが、最後大号泣。
あれは名作です。

晩御飯のあとは姉と面会。
本とかお菓子とか飲み物とか持ってきてくれました。
話してるときに姉に泣かれて、あたしは姉にすごく心配かけてるんだなって実感しました。
あたしのために泣いてくれる人がいる。

家族面談に姉も加わることになったけど、果たしてどうなることやら…


2009年4月16日 入院32日目

ヒルナミンは残る…
と思いながら朝イチのタバコ。
入院一ヶ月を期に、減煙しようと思います。
タバコも今のノアール吸い終わったら、ピアニッシモフランに変えます。
二日で一箱。
味も好きだしねー。

本当は明日郵便局に外出予定が、手違いで今日に。
別に預金下ろすだけなんで、ま、いっかぁ、と、昼食後に外出。

お金下ろしてファミマでフランをカートン買いしたら20箱だったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
吸えるかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

退院した後も残りそう。
親になんて言い訳するか…(そっち?)

ファミマで一階閉鎖病棟にいる、とまりんというサンホラーに会いました。
ヲタ話や病院話をしてたら、とまりんから意外な情報が。

「今日だけで入院が4人あるからねー」

だからか!
天野さんが今日退院になるかもー、って言ってたのは!

病棟に帰って確認したら、なんと、天野さんだけじゃなく、イワちゃんも退院。
急いで手紙を書いたりミサンガの応用ストラップ作ったりしたよ。

天野さんに2通手紙を渡して、イワちゃんに手紙を書いて。
なぜ天野さんは2通なのか…ODする前に退院するって言ってたときに書いたものと、今回奥さんにも宛てて書いたものを。

結局ゆっくりお話できないまま、天野夫妻は退院しました。

昨日はミナミちゃん、今日は天野さんとイワちゃん。
イワちゃんは夕食後に退院みたいだけど…

特に親しくしてくれた人が立て続けにいなくなると淋しいよ…


2009年4月17日 入院33日目

やっべ!残金400円wwwwwwwwwww
また郵便局行かなければwwwww

昨日からヒルナミンをコントミンにかえてもらったら断眠しました。
トイレが遠くなったせいで…(部屋移動の難点:トイレ遠ざかる)
ので、夜勤に追加コントミン貰おうと思って、ドアをコンコンしてたら隣の病棟の人が来ました。
事情を説明して、無事コントミンをゲット。

あとはー…念願の大部屋移動!
チサちゃんがw
イワちゃんの後に入るみたいです。

個室がひとつ空くから、必死こいて掃除してる桐野さんに無駄に話しかけてみる。

「誰か来るのん?」
「さー?どーでしょーかねー?」
「昨日だけで病院全体で入院が5人いたでしょ?」
「らしいですからねー…って、なんで知ってるんですか?」
「人脈のなせる業だフハハハハハハハハw」
とまりんすごいよ…なんで知ってるのよ…

昼間は乾燥機ぐわんぐわん回して寝てました。
しんどい。

今のところ入院はないみたいです。
退院もなければいいがな


2009年4月18日 入院34日目

さて、今日はマイミクのIちゃんお見舞いに来てくださいました。
お花ありがとうございます^^
早速部屋に飾ってます。
このためと、電波のために部屋の配置変えをしました。
お花は太陽の浴びるところにいなきゃね。

でも電波が…

相変わらず圏外。
携帯会社と病院は揃ってあたしに喧嘩を売っているに違いない。

前の雨から電波が入らない。
むかつく…

ところで昨日から外泊のH君が戻らないのだが。
離院か?
確かに「もう帰ってこない!」って宣言してたけどさwwwwwwwwwww
帰ってこいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


2009年4月19日 入院35日目

今日は朝から一人淋しく携帯カチカチやりながら喫煙所で一服。
それには理由があって、アモバンの残り味(飲んだ後から朝まで苦い)を消すためだったり。
それからうがいしたら不思議と消えてる。

本当はAKHさんと誰かがお見舞いに来てくれる筈だったんだけど、残念ながらお流れ…(´・ω・`)

今までミナミちゃんの仕事(趣味)だった、毎週日曜に届く花を活けたり、暇潰しにシンクの掃除をしたりしてました。
スタッフより雑用する患者wwwwwwwwwww

それから、いけめん吉田さん(というかうちの男性看護師はいけめんが多い)を捕まえて、水曜日から入院してきた、前あたしがいた個室にいるメグちゃんと3人でバドミントン
→の後、吉田さんとサシで卓球。
→の後、隣の病棟の人とソフトバレー
全身だるい。

明日はいよいよ家族面談です。
やだなぁ…
和尚に言われた
1)誠実
2)率直
3)対等
4)自己責任

守れるかなぁ…
院長がやるってのがネックだよなぁ…
院長も何も解ってないし。

家族内大喧嘩になったら院長にも若干の責任があるな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?