2009年入院日記 26日目~30日目

2009年4月10日 入院26日目

朝昼は平和でした。
ところで、最近ミナミちゃんに元気がありません。
過食嘔吐もぶり返しちゃったみたいだし。
今はそんな時期なのでしょう。
そのうち元気になる…って、ミナミちゃん退院15日だよ?
それまでに過食嘔吐治まるの?
治まってほしいなぁ…

今日のOTではまた違うミサンガを編んでました。
似たようなものを大量生産するのではなく、新しいことに挑戦する分には協力と糸は惜しまないようですwwwwwwwwwww

ストラップ作ってみました。
最初の失敗作は自分のものに。
次の作品はどうなることやらwwwwwwww

昼もストラップ作ってたら、天野さんが帰ってきました。
わざわざOT室に顔を出して。

…なんか変だ。

酩酊状態で爽やかに一言。

「大量服薬しました!」

即作業療法士さんに抱えられて自室に戻され、恐らく血中の薬物濃度を低くするための生理用食塩水を点滴されたのじゃなかろうかと。

作業療法も終わり、一服しに喫煙所へ。
そしたら、『Roman』の歌詞カードを持ってる子を発見。
しかもその子、中央OTで『もってけ!セーラーふく』歌った子だよ
wwwwwwwwwww
なんという繋がるRoman
明後日の領拡に行ってくるって言ったら羨ましそうにしてました。
ちなみにその子は、高校のバンド(コピバン)でサンホラやったらしい。
スゲー!
とかサンホラ話に花を咲かせまくってたら、天野さんの奥さん登場。

大量服薬の話はした方がいいのか否か思いあぐねていたら、向こうから切り出してくれました。
若干呆れ気味に。
「こんな時でも面会できないなんて酷だよね…」
とも言ってました。
もし今日外泊から戻ってきて、精神的に安定してたら、主治医と奥さんを交えて退院の話をするはずだったのに…
「…もしこれ以上精神状態が悪くなるようだったらPも考えられますよ…」
まるで脅しのように感じられますが、本当に否定できません。

天野さんの奥さんとバイバイした後、病棟内でばったり天野さんに遭遇。
会話のやり取りを伝えました。
「嫁さん、躁出てなかった?」
「関西弁じゃなかったから多分普通」
(躁になると関西弁になるらしいです)
嫁よりまず自分の心配をしろ。
点滴引っ張りながらお膳を持ってきてたので、無理やり奪って、一言。
「あたし、これでも怒ってるんですよ?リフレッシュして帰ってくるって信じてたのに」
「…すいません…」
多分皆同じように思ってたと思う。

夕食後は最近流行のトランプ(大富豪)
自力で一位になれるようになりました!
少し成長しましたよ(`・ω・´)
普通にトランプをしてたら…

カツーン…カツーン…パラパラパラ…

最初何か解りませんでしたが、散らばったものを見てすぐにわかりました。

以前大学の友達と遊んだときに作ってもらったパワーストーンのブレスのテグスが切れちゃった…
しかも突然、真ん中辺りから。

なんだか嫌な気がしたので、気になる人に電話したけど留守電だったり…
でも、電話に出てくれた人には何もなかったことがわかったから良かった。

パワーストーンのブレスのテグスが切れるのは、もうその石が役目を果たした、もしくは、あたしの代わりに厄災を受けてくれた、ということみたいです。
最近の精神の波を見たら、多分あたしの身代わりだったんだと思います。
一度切れてしまったものは、またちゃんと浄化して作り直さないとだめなので、しばらくお守りなしです。
本当は直して欲しいけど、日曜の外泊ではそれどころじゃないから…

ブレスが壊れてへこみつつも大富豪は止まらない。
今度はまた違うゲームで盛り上がり消灯で電気消されるまでやってたwwwwwwwwwww
バカスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

夜はみんなテンションが変ですね。うん。


2009年4月11日 入院27日目

朝の一服で節煙を心がけようと思いました。
タバコがもうないよー!
お金もないよー。

10時になったら外出。
大学の友達と11時に病院最寄り駅で待ち合わせ。
二週連続で見舞いに行く患者が出向いてるというwwwwwwwwwww
友達が迷い迷って1時間以上遅れてようやく合流。
そしたら、他の大学の友達もいました。
サプラーイズ!

それから病院のある市の大学の友達の家へ。
ちょっと寛いじゃったよ。
いいなぁ、ここのおうち…広いし…住みたい…(こら)

とりま昼飯まだだお、ってことで、またもやご当地ググルメ。
かなり待ったけど、やっぱり待った甲斐はある。
待たなくても美味しいけどwwwwwwww

そのあとは、友人宅に戻る予定が、あたしの外出時間に制限があるため、病院近くのダ●ソーで明日の準備とかお菓子買ったりとか紅茶買ったりして、病院に送り届けてもらいました。
買い物してまた友人宅にいってたら多分門限守れない(´・ω・`)
みんな振り回してごめんよぅ…

みんなには病棟までついてきてもらいました。ありがたい。
正面から行ったら、ホールでうちの病棟の人達と病棟一のイケメン看護師吉田さんが遊んでました。
手を振ったら気づいてくれました。

今回荷物チェックが甘くて、除光液もマニキュアも見つかりませんでした。
この分だと普通に携帯もハサミもカミソリも持ち込めたなw

荷物チェックを終わらせて、そこでみんなとバイバイ。
ほんとにありがとう><

帰ってきて片付けもそこそこに、ホールに行ったら、さっきまでバドミントンやってたのに卓球をやってました。

観戦組でいようとしたら、なぜか参戦させられました。
卓球苦手なんだけどなぁ…
(と言うより、バスケットボールより小さな球技が苦手)

思う存分遊んで一服。
本日最後です。
明日は吸いません!

部屋に戻ってまたマニキュアを塗り直し、ちょっと横になってたら寝てたw
やばいもんは隠してるから部屋開けられても問題なかったからいいけど。

ご飯を食べてからは明日の準備としてシャワーを浴び、タトゥーシールを色んな所に貼って、ピアスを準備して、服を準備して、完了!
あとはUと連絡取るのみ!

では、参戦する皆さん、明日お会いしましょう。

※2023年2月 おまけ。
この翌日、ライブに行く予定でした。次の日記の通り、ライブ行ってます。
我ながらアクティブな入院患者だなって今でも思います。


2009年4月12日 入院28日目

今日はサンホラライブー★☆
朝からそわそわして、この日のために買ったワンピとパーカーで、病院内うろちょろ。
髪をいじって、顔をいじってもまだ外出の時間にならず…

ようやっと外出の時間になって、バス停に行ったら結構すぐバスが来て、駅ビルの中の無印でハンカチ買おうと思ったら売ってなくて。
仕方なしに電車に乗ったらすぐ座れた。
サンホラーマイミクを選りすぐってサンホラー向けに、あたしの目印とメアドを書いたり。

ライブ会場近くの街でハンカチを買って、バス停が分からなくなりつつ、無事現地行きのバスに乗車。
これまでかなりスムーズ。

会場についてからは物販の列に並んで、クッキー(笑)とタオルげとー。
手提げのビニール何枚要りますか?って聞かれたんで、つい欲張って「二枚」とか言ってしまったwwwwwwwwwww

まだまだ暇を持て余してたので、彼氏に電話したりUから電話かかってきたり。
とかしてたら、目の前をRさんが通過。
…しそうになったので捕まえて雑談。
お金があればパスポート買い直したのに…!

あとはゆめに会えたり、Uと合流したり、FさんとO先輩と合流したり、地元組で見つけられなかった人を呼びだしたり。

先輩、ブレスレットとピアスありがとうございます><

いよいよ開場。
入場整理で、整理番号がSさんKさん夫婦と前後してたり。
なんたるRoman。なんたるMoira。

中に入ってからはUとUの彼氏さんに場所確保をお願いして、Uの荷物と自分の荷物をロッカーにぶちこんできました。
Kさん達はうちらより一列前にいたっぽいです。
Fさんも同じ感じ。
で、気がついたらさっき電話で呼び出した人が意外と近所にw

いざ始まったら…
結構昔の曲をやってくれたり、バージョン違いでやってくれたり。
国歌2番練習したり。
病み中のあたしには、病棟で歌いたくなるくらいに励まされる歌詞だったなぁ…

本当に行ってよかった。
Uに感謝です。
ありがとう。


2009年4月13日 入院29日目

病院の個室が圏外だ!
院内どこに行っても圏外か1本しか立たない!

というわけで、今は喫煙所でこそこそ書いてます。

藤島くんが退院とかさみしいす。


2009年4月14日 入院30日目

※2023年2月 補足
この入院日記はもともとmixiとヤプログに書いていて、ヤプログが閉鎖する際に抜き出してUSBに入れていたのですが、そのUSBが劣化してデータがお亡くなりになったのを無理やり復元させてものをチマチマ移植しています。
(mixiは諸事情でアカウントを消して、あとでデータ持ち出せることに気が付いた)
そのため、たまにこういう日があります。
そう、データ復元の際にバグって、どんなに文字コードを変えても読み取れない日…
この日なにしてたんでしょうね?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?