見出し画像

3か月毎週投稿達成!! & ねずみの人気記事お伝えします!

皆様、こんにちは。
人生の夏休み中の元看護師、ねずみです。

私のnoteデビューは7月4日になるのですが、そこから今日まで
約3か月毎週投稿を達成することができました‼

今回はそんな自分をお祝い?と言いますか、今後の自分を鼓舞するためにこの記事を書いています。
また最近私のnoteを読んで下さる方が増えていて、記事も少し多くなってきたので、人気記事TOP5をお伝えしようと思います。
最後には今後書いていきたい話題などにも触れながら、本日はゆるく書いていきますので、どうぞお付き合い頂けますと嬉しいです。


3か月毎週投稿達成した私の気持ち

一番最初の記事に「細く長くやっていきたい」と書いておりましたが、とりあえず最初の関門である3か月を突破できたことは、ホッとすると共に「文章を書く」ことに少し自信が付いてきたかも…と最近思っています。

noteで発信を続けていくことで、自分の思いをSNSという大海原に流してもいいんだ、見て下さる方がいるんだと実感できたことがとても大きいです。

私はXとinstagramでイラスト活動をしておりますが、超熟考で中々投稿できないことが悩みでしたが、noteを始めてから自分の思いを出すことに対する躊躇いが少し和らいで、以前よりもノビノビと発信できるようになりました。
やはりこれは読んで下さる読者様のおかげだと日々感じております。
ありがとうございます。

毎週投稿の中には記事ではなく「つぶやき」としての投稿もありますが、ありがたいことにnoteはつぶやきでもカウントして頂けるのが、本当にありがたいです。
夏に体調を崩した時は2週連続つぶやきでしたが、
note内のカバー絵は全部自分で描くことはできたのは嬉しいです。

ねずみの人気記事TOP5!!

最近記事も増えてきて、新しい読者様ともお会いできる機会も増えてきたので、ここでねずみの人気記事TOP5をお伝えしますね。
はじめはビュー数に対してスキの割合を計算して決めようかなと考えていましたが、何だかややこしくなりそうなのでビュー数のTOP5にさせて頂きますね。

それでは5位からカウントダウン!

【第5位】

私はX(旧twitter)とinstagramで水彩イラストの活動をしています。その水彩イラストの制作に関する記事が5位です。
どんな思いを込めてイラストを描いたか、どんな風に制作しているのかが分かる記事となっています。
noteでもイラストをご覧頂いたり、noteからSNSへフォローして下さる方もおられて大変嬉しいです。
しばらく作品紹介記事が書けていませんが、次回の作品は記事にまとめようと考えています。

【第4位】

noteを始めて間もない頃からのフォロワーさんに絵を描く機会を頂いたお話です。
本当にこんな機会一生ないかも…と思ったような経験だったので、かなり気合いを入れて書いた大切な記事です。
5000字超えの史上最大ボリュームでしたが、沢山の方にご覧頂き、初めてスキを多く集めた記事としてnoteからアナウンスして頂きました。
またこの記事をきっかけに沢山の読者様にもお会いすることができました。

【第3位】

メンタル不調の半年間の経過について自分なりにまとめた記事が第3位です。
メンタル不調のことは繊細な題材ですし、私自身も記事にするのに精神力がいつもより必要なので、まだ多くは書けていませんが、1つの体験談として読者の皆様の参考になっていれば幸いです。
今後も少しずつ、自分の経験を語っていければ良いなと考えています。

【第2位】

第2位は自己紹介記事がランクインしました。
noteを始めた頃はイラスト関係メインだったので、あまり自分のことを詳しく書いていなかったのですが、体験談を書いていくうちにちゃんとした私のこれまでの歩みをご紹介したいなと思って、改めてしっかりと書いた自己紹介記事です。
ねずみが看護師としてどんな経験をしてきたのか、noteでどんな活動をしていきたいか、丁寧に綴った記事です。
はじめましての方はぜひお読み頂けると嬉しいです。

【第1位】

初めてご紹介頂いたこの記事が1位にランクインしました♪
この記事は肩の荷を下ろして、自分の心の思いをいつもより出した記事です。改めて読んでみると恥ずかしい思いもありますが、
うんうん、そうだよねぇ
と自分をしみじみ振り返ることができる大切な記事です。

以上でねずみの人気記事TOP5をご紹介させて頂きました。
今回ご紹介していない記事も、1つ1つが私の大切なカケラなので、
ご興味がありましたらぜひご覧頂けますと嬉しいです。

これから書いていきたい記事

最近は来月に原画の展示会が控えていることもあり、イラスト関連の活動について書くことが多いですが、
展示会が終わりましたら、イラスト活動以外の「人生の夏休み」活動の事も綴っていきたい思っております。

noteにしている記事は体感でいうと夏くらいの話題で止まっていて、ネタは沢山あるんです(笑)
なのでしばらくは記事のテーマには困らないと思います。

今後記事にしていきたい話題を少し挙げさせていただきますね↓

・ちょっと変わった図書館でボランティアを始めたお話
・メンタル不調療養10か月、現在の私の状況
・虚弱体質を治そうとあれこれ試しているお話
・感覚過敏が辛いお話
・好き!を語るあなたは輝いているお話
・初めて身近に水彩友達ができたお話
・バス酔いで悶絶した私を救った救世主
・サイゼリヤに行って感動したお話
・ラグビーのパブリックビューイングに行ってみたお話
                            などなど…

どうでしょうか?気になる話題はありましたでしょうか?
ちょっと笑えるものからメンタル不調のこと、個人的に嬉しかったことなどバラエティ豊かに更新していきたいと思います♪

ねずみの「人生の夏休み」は続く。

ということで、
今回は3か月毎週投稿達成した気持ちと人気記事TOP5をお送りしました。
皆様、いかがでしたでしょうか?

現在ねずみの「人生の夏休み」は自分の体感的には
お盆休みくらい
の位置にいるかなと思っています。

療養を始めた頃は一生良くならないじゃないかと思いましたが、
1歩進んで2歩下がったりと波がありながらも
今も もがきながら 進んでいる感じです。

その中で私の記事を見つけて下さって読んで頂けること、そしてnoteを通して「様々な人の生き方」を知ることができるのは私にとって大切なことだと思っています。

いつもありがとうございます。
そして、これからもどうぞよろしくお願い致します。

ねずみ


この記事が参加している募集

note感想文

振り返りnote

いつも皆様の温かいコメントやスキ!が活動の励みになっております。 頂いたサポートは画材購入や展示会参加に大切に使わせて頂きます。